Top
2006年 01月 30日 *
ハイネ 難しいよ  
難しいよ ハイネ
b0007685_20204398.jpg

「気軽に『西川』って呼んでくれよ」 みたいな…
ぐはっ
やっぱり恥ずかしい画像になってもうた…
主線がどうしてもきれいにならないので、全編ブラシで、マウスで書いてみた。
……余計変。
縮小もうまくできん。



しかーし!
kaoriんのために絵を描いていて、とうとう上手な縮小、きれいな主線になる方法……?なるものを学んだ。(たぶん…)
b0007685_20253347.jpg

上と全然違う。
上は数時間かかったにも関わらず、下は数十分。
ぼーには動物絵が合っている。

しかしデッサン学びたいんだぁぁぁ!
こっ恥ずかしくても勉強したいんだ・゚・(つ△<)・゚・うぇ~ん
だがここに載せるのは、やっぱり苦痛……。
どっかにお絵かき掲示板でも借りて、人知れずひっそり一人でやろうかなと考慮中……
次はレイを書こうと思ってたけど、ハイネのあまりの苦労と、結果の最悪さに萎え_| ̄|○
でも書かねばうまくなれない…(T_T)

そういうわけで、(どういうわけだが) kaoriんへの絵です。
[PR]
by voovo | 2006-01-30 20:38 | 日記  
2006年 01月 29日 *
女性が絶対に言ってはいけない言葉がある。
「私と仕事と、どっちが大事なの!?」
定番のアレだ。

殆どの男性はこの言葉を聞くと、一気にひゅ~っと醒めるらしい。
女性でも男性でも、「ヤキモチ」は可愛いが、「嫉妬」は醜い。

「オレはぜってェ言わねー言葉だな。ふっ」
私はこういう面では、非常にクールな人間なのだ。
こういうセリフを実際に口にしてしまう人など、理解できん。




甥くんが、クリスマスにサンタさんから「ガンダムSEED」のゲームソフトをプレゼントされた。
友達内でも流行っているらしい。
映像はきれいだし、キャラクターのセリフもあるし、好きなBGMも選べる。
学校などで忙しい彼は、週に2~3回くらいしかゲームb0007685_13467.jpgできない。時間も一時間と決まっている。
なので甥くんのゲーム中の集中力たるや、瞠目ものだ。
声をかけても、滅多にその脳には届かない。
そのくらい、すごい。

私は、彼に遊んでもらえなくなる。
話しかけても、返事は殆どない。



「私とガンダム、どっちが大事なのっ!?」
言っちまったよ。フフフ。
ガンダムって言われたよ、フフフフ。

イラスト、初めて、ようやく見るに耐えられるものが書けた。
やっぱ、愛だろうか。
「ガンダム」に嫉妬しつつも、私はアスランを愛しているのだ。
[PR]
by voovo | 2006-01-29 00:14 | 日記  
2006年 01月 27日 *
寝不足のためハイテンション。

ラーメン屋の名前(屋号)というと、何を思い浮かべる?
私は「来々軒」かな、と。

でもなんでだろう?

実はこの「らいらいけん」ってのは、日本に初めて出来たラーメン専門店の屋号なのだそうだ。
(横浜)
それが浸透したらしい。


ぼーは新しい知識を手に入れた
レベルが1つ上がった
[PR]
by voovo | 2006-01-27 13:03 | 日記  
2006年 01月 27日 *
朝はツライな。
寒いから余計に辛い…
はう。

さ、仕事だ。
[PR]
by voovo | 2006-01-27 06:54 | 日記  
2006年 01月 26日 *
2006年 01月 24日の記事より。
観たらきっと、当分あっちへ逝っちゃうだろう。
週半ばに逝っちゃうと通常生活が辛くなるので、観るのは週末まで待とうかな





DVDを手に入れ、
「週末に、溜まってるヤツもまとめて一気に観ようっと♥」
と、昨日の夜は我慢してみた。

そして今日。
ちくしょう!
もう待ってられっか!
我慢できねー!うが         っ!!
明日も仕事、明後日も仕事だが、それがどうした!


じっと我慢して観ないで溜めてた同シリーズ共々まとめて観る!
ぶっちぎり8時間だヽ( `Д´ )ノゴラ!

オレは愛に生きるんだ!
b0007685_18542969.jpg

アニメのキャプを見ながら練習。ちくしょう、へたくそなの自覚してるのにこういう絵を載せるのはかなり辛いよ(T_T) ホントに辛いよ。あ゛あ゛あ゛あ゛。 ホントに上手くなれるのかな。あ゛あ゛あ゛あ゛ とりあえずデッサンうまくなりてぇ
ところでエキサイトはサムネ表示できないんだろうか……
くそう、ホントにこっぱすがしい。逃げてえ。ぐぁぁぁぁぁ

[PR]
by voovo | 2006-01-26 19:16 | 日記  
2006年 01月 25日 *
今日、お客様とした会話


お客 : 「もうちょっとで一月も終わりだね~」
オレ : 「そうですね。あっという間ですよね」
お客 : 「もう2月になっちゃうのかぁ」
オレ : 「こうやって、2月もあっという間に過ぎるんでしょうね。一年って早いですよねぇ」
お客 : 「なに言ってんの、若いくせに~


も、もっと言って。
[PR]
by voovo | 2006-01-25 13:13 | 日記  
2006年 01月 24日 *
今日のぼーは、テンションずんどこ。
食べ物が喉を通らないほどで、今日は水分しか取ってない。
いままでなかった、こういうの。
なんだか去年あたりから、精神がデリケートになっている。
「どうしたらそこまで楽天家でいられるの」とよく言われてたんだが。
人間嫌いというか、内向的になってきたというか。  あかん。
明日は喉を通りますように(  ̄人 ̄)


話は変わるが、明日は待ちに待った日だ。
もうず        っとこの日を待っていた。
とある作品の、DVDの発売日なのだ。

こんなふうに指折り数えて発売日を待つなんて、十二国記、魔界都市、スラムダンク、有栖川有栖、京極夏彦などのシリーズ以来ではないだろうか?
全部本なのだが、今回はDVDだ。
はぢめてのけいけん。てへ♥

もうストーリーは知っているのだが、やっぱ楽しみ。b0007685_22222952.jpg
観たらきっと、当分あっちへ逝っちゃうだろう。
週半ばに逝っちゃうと通常生活が辛くなるので、観るのは週末まで待とうかな。


これを糧に、取りあえず今回も踏ん張る。
[PR]
by voovo | 2006-01-24 22:31 | 日記  
2006年 01月 23日 *
テキストonlyサイトを皆に内緒で密かに作ろうと思ったのだが……

サイトの構図は考えなきゃいけないし、webclampは勉強しなきゃいけないし、コンテンツは考えなきゃいけないし、肝心のテキストは作らなきゃいけないし、壁紙だの、アイコンだの……ものすごい労力と根性がなきゃつくれない事に気づき、やる気が萎えた_| ̄|○

いまのサイト、よく作ったよな……

考えて見ればあの時は、拡張子は知らないわ、html知らないわ、タグ知らないわ、「リンク」って言葉も知らないわ……。
壁紙ってなに? フォントってなに?テーブルって? セルって?
みたいな状態だった。

「フォルダ」の意味すら知らなかったんだもんな。ここまで無知なのもすごい。

「リム」と呼ばれるチャットルームでアバター(←この言葉も知らなかった)を自分で作るのがマイブームになり、そこで知り合った人たちとメールでやり取りしていたのだが、その場にいた誰かが悪戯でウィルスを送って来たりしたため、アバター置き場を作ろうと思い立ち、いまのサイトを作ったのだ。そういえば。

拡張子の意味がさっぱり分からず、「pikka」と「アトラント」という人たちに、根気強く教えてもらった。
ど素人に教えるのは、さぞかし大変だっただろう。


それを思い起こし、
「ホント、いまのサイト、よく作ったよな……」
過去の自分に感心したりする。
[PR]
by voovo | 2006-01-23 10:06 | 日記  
2006年 01月 22日 *
簡単なお花を書いて見た。
今回掛かった時間、4時間。


    疲れたぽ

途中からマウスで書きたくなったけど、根性でペンタブのみで書いて見た。
かなり苦しい。
主線だけで2時間半。
半端でない時間の掛かり方だ。  まいったな。
慣れないペンタブだと、円すらまともに書けない。
自分の手で紙に書くのって、ものすごく楽なんだな、とつくづく。

他に時間が掛かった理由として、やっぱ使い慣れないソフトってのがある。
早く慣れたいな。

しかし4時間……。たかが花一輪に掛かりすぎた。
遠近法も立体感も、完全無視な絵だし。
他の人たちってのは、どのくらい時間をかけるもんなんだろう?
頑張った割には、イマイチの出来だしさ。ちぇっ。


それにしても4時間もお絵かきかい。
暇じゃない筈なのに、実は暇なんだな、ワシ……。


リクエストあった、なおみさんへ。b0007685_23534665.jpg
こんな試し書きですんまそん。
でも慣れるのを待ってからだと、「一体何時になるんだ…」ってな具合になると思ったので、
根性出して頑張って見ました。
なおみさんならきっと、「わーい、うれしいありがとう。ぼーが書いてくれたっていうだけで嬉しい~」と……よ、喜んでくれる…………ハズ。

画像、デカイが、実は縮小する仕方が、分からなかったり……。
[PR]
by voovo | 2006-01-22 00:00 | 日記  
2006年 01月 20日 *

オレはひらがな入力者だ。
しかも英語が激しく苦手なので、書き写すのには物凄い苦痛が…
なにより、面倒くさくなってしまった。書き写すのが物凄く大変だから。

っつーわけで、一挙に投稿。



例文1

”What I cannot afford to keep is a beautiful mistress. As for you, you are so monstrous that
that a man can make you a slave with not more than fifty thousand yen is our common knowledge.”


金がねえから囲えねぇってのはいい玉の妾よ。おめえなら化け物だから月五万もくれてやりゃあ奴隷にできるだろうって俺たちの間じゃ常識さ。



例文2

You know better than not to spend much of your time trying to hunt girls when it is unlikely that you can be promoted.

出世する見込みがない以上、ひねもす女をひっかけようと腐心するのも異とするに足りない。



例文3

主語+might as well A as B 』 で 『BするのはAするようなものだ
”I might as well fall in love with the wicked dirty old man as look up to a teacher like that."

”あんな教師を尊敬するのは根性悪のエロじじいに恋をするようなものだ"



例文4

”Hardly had she kissed me five seconds when she blamed me for my mouth stinking."

”俺にキスして5秒するかしないかの内に彼女は「おめえの口臭いな」と言った”

Hardly~when=~するとすぐに」という意味には、下↓のようにも置き換えられる。
1,As soon as
2,No sooner ~then
3,The moment
4,Directly
5,Scarcely~ before




知って得する暗記法1

一つ前の母音がアクセントとなる単語のスペル
-ible-ia-ian-ify-ion-eon-ient-ience-iency-iar-ior-ular-ilar-ium-cracy-icle-ean
♪かわい子ぶりっ子イヤイヤン イヒヒ、いい女だよ~~ん。何とも言えん。イヤアよお。うらいら言うもんだ。憎らしいくれえだ。イーヤンなっちゃう。と、覚える。



知って得する暗記法2

同音異義語
cent scent sent air heir ere two too to rays raise raze
1セントで空気を買って2人でレズっちゃった



知って得する暗記法3

ost が [ou]と発音される単語

host most ghost post

♪ホモの幽霊ポストに入れろ



知って得する暗記法4

語尾がこのスペルで終わってると2つ前の母音がアクセントになる

-sis-ate-my-can(t)-cle-phy-gy-thy-graph-gram-quence-quent


姉ちゃん。あてにミカンくれ。ひいじいじいが歯がグラグラして食えん食えんと言うてるよ。







疲れた……。
明日から第一期選抜が始まる。受験生のみなさん、がんばってね。




ところで全然関係ないのだが、この記事を作っているときに「下」と言う字を書くのに、いつも通り「した」とキーボードをタイプしたら、以前に使用した単語を文脈を無視して使用するというパソコンの学習機能が働いて、「舌」と表示され、どびっくり。

……オレ、「舌」なんてえっちくさい漢字、最近入力で使ったっけ?
[PR]
by voovo | 2006-01-20 22:52  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧