Top
2006年 03月 31日 *
「荷物届いてるよ~」
「えっ?」

うりゃりゃから荷物だよ。
小包だよ。
ぼー宛てだよ。
品名「食品他」とか書いてあるよ。

高鳴る胸を押さえつつ、箱を開けたら手紙が入ってて
「ポーションお届けっ!!♡」
ぐあぁぁぁぁぁぁ!(↑萌え) か、かわいい…♥

そして中には、 ポ、ポ、ポ、ポーションが……!
 
他にもいろいろ入ってるよ。・゜・(つД`)・゜・。
b0007685_20101560.jpg

タイカレー ぬお。辛そう。辛いの好き。

b0007685_20152170.jpg

柚子羊羹!? 初めてみた! 珍品やん!

b0007685_20165112.jpg

アメショだ!かわいい (*´Д`*)   ぬこー♥ ぬこー♥

そしてなぜか梱包用ヒモ(笑)
b0007685_203840100.jpg


そしてそして

これが夢に見たポーションだ!!

ぬをー!!
b0007685_204731.jpg

き、きれい……

200円のポーションだが、ぼーには2000円20000円の価値がある。
わざわざうりゃが、税務署のついでに歩いてイオンに行って箱とか買ってきてくれて、割れないように気を使って梱包してくれて、
b0007685_20423967.jpg

手紙書いてくれて、宛名を書いてくれて、ペリカン窓口で手続きしてくれて、送料払って……
b0007685_20493986.jpg

泣けてくる………

      ∧_∧
  。・゜・ (    ) ・゜・。
     /    J  
     し---J
    三三三
    三三
   三三

ありがとうありがとう本当にありがとう。

いつも世話になっているので、これを機会に安いお礼を送ったよ。
ホントに安いお礼だが受け取ってくれ。
本名で送ったから(〟・ω・〟)ノ 
わけあってメッセージとか入ってないが。

で。
肝心のポーションの味はどうだったかというと

勿体無くて飲めるわけねーじゃん!

しばらく眺める。堪能しまくるのだ。

とりあえず神棚に飾ってみた。
b0007685_20554788.jpg

オレは嬉しいよ、親分!

うりゃ姐、ホントにホントにありがとう!
一週間は眺めて過ごそうかと思ってまする。
その後は味わって飲むぞ。  オー!ヽ( `Д´ )ノ



追記

この記事のup後、親分に「柚子じゃなくて琵琶なんだけどw」と突っ込みが…。
ひらがなで「びわ」って書いてあるじゃん。
いや、ワシとしては「びわ」ってタイピングしたつもりなんだよぅぅ
ちょっと落ち着け(笑)

追追記

うぉ!?Σ(゚д゚lll)
「琵琶」じゃなくて「枇杷」と再び突っ込み。
琵琶食えんがな!
ホント落ち着け!
[PR]
by voovo | 2006-03-31 21:04 | 日記  
2006年 03月 29日 *
ただ今、好きなこと、あーんなことや こーんなこと をやっている最中。
やりたいことの中に、
「ポーション飲んでHPを100up させる」
というのがあったのだが、どこにも売ってない。
くそう。
田舎田舎だとは思っていたが、ここまで田舎だったとは。
なんでどこにも売ってねーんだ。
頑張って探したけど、もう諦める…


「しばらく絵、書かねえ」
とか言っておきながら、ちょっと軽めのを書く。
久々だったので、1時間も掛かってしまった。
あかん。
衰えとる……。
b0007685_21595938.jpg

ひよこが甥くん、うさぎが姪ちゃん。
小さい時、着ぐるみを着ることが多かったのは、ぼーと2人の母の趣味だ。
他にも牛とかライオンとかあった。

バナナは甥くんがほぼ毎日食っていたから。
今日もバナナ片手にパソコン覗いてた。

バナナと言えば甥くん。
姪ちゃんと言えば焼き芋である。我が家では。
[PR]
by voovo | 2006-03-29 22:16 | 日記  
2006年 03月 26日 *
フラッシュ、全部できた。
4月末までに間に合わないと思ってたのに。
いろいろ禁じて、我慢して、フラッシュ一点に集中しようとパソコン生活を変えてみたら、その後は早かった。
早かったって言っても、あっという間だったわけではないが。

しかし今回は難産だった。
今まで作ったフラッシュの中では、一番短いのに。
苦労と苦悩はピカイチ。

製作時間も一番だ。
三ヶ月も掛かったよ_| ̄|○

途中で投げ出すつもりはまったくなかったが、
「挫けそう……」「逃げようかな…」
とは何度も思った。

完成してよかった。
この達成感があるから、絵やフラッシュや文を作るのはやめられない。

フラッシュのUPは4月半ば~4月末にする予定。
まずは一番に、ここのブログで。

b0007685_23563270.jpgなんで今すぐUPしないのか?

実は今回の
「ふわふわのくに たくさん見てくれてありがとう記念」
フラッシュは、ふれで~と友華への誕生日プレゼントも兼ねているのだ。
だからこそ、「絶対最後までやる!」と途中で投げ出さなかった。

たいした動画でもないが、二人とも、楽しみにしててください。


さて、フラッシュから開放されたわけだが。
何をしよう。
あーんなことや、こーんなことしてみようかな。
やりたかったこと、いっぱいやるぞ。
[PR]
by voovo | 2006-03-26 00:00 | 日記  
2006年 03月 24日 *
フラッシュの、絵の部分がすべて出来上がった。
……バタ   >+○ -3  
あとはテキスト動画……
テキストなんか動画にする必要ないのに、やらずにはいられない。
どうせまた泣く目に遭うくせに…。

かなり苦労しているわりに大した動画じゃないってのもイタイな…。
とにかく4月末までに仕上げなければ。


満月というと、人間の体に多大なる影響を及ぼすとよく言われる。
女性の体のこととか、出産とか、事故とか、犯罪とか。b0007685_21582217.jpg
月に深く関係している、と。
正確には月の重力に。

重力だかなんだか知らないが、満月が私の精神に多大なる影響を及ぼすのは間違いない。
満月を見てると吼えたくなるのだ。 
    前にも言ったが。

満月にもイロイロあるが、月がもっとも地球に近づく満月が一番すごい。
圧倒的な大きさと存在感。怪しげな赤い色。壮絶な美さ。
じーっと見てると魔の領域に吸い込まれるような感覚が生まれる。魅入られてしまう。

で、吼えたくなる、と。

来月の満月は14日。
いままでホントに吼えたことはない。が。

……吼えたいな。
[PR]
by voovo | 2006-03-24 22:00 | 日記  
2006年 03月 22日 *
今日はぼーの大好きな大大大好きなマンガの発売日である。
予約までして買った、初回限定版。
しかも今回、大大大好きな二人が、奇跡のような一瞬の再会シーンがあるのだ。

ぼー、のた打ち回り。

読み終わって、まさしくのた打ち回り、
「うおおおお!この熱っつい胸のうちを絵にしよう!絵書くどー!!」
とペンタブを握った……は、いいが…_| ̄|○

好き過ぎて…か、書けない……

好きじゃないと書けないのに、好き過ぎても書けないなんて。
人間とはなんと不思議な生き物なのだ。

ひょっとしてぼー、このマンガのキャラクター、これから一生書けないかも。
悲しい…すんごい悲しいよう~


絵、当分書くのやめよう。・゜・(つД`)・゜・。
絵書くのって、なんだか自分を暴かれているようで、怖くなったっぴ。
いま作ってるフラッシュも4月末までに間に合わないかもしれないし。
当分禁じ。
[PR]
by voovo | 2006-03-22 21:31 | 日記  
2006年 03月 21日 *
ただいま~。
集会(?)からいま、帰ってきました。
楽しかった。うむ。

今頃k氏はzガンダムの映画観てます。
テレビと違って、ハッピーエンド(?)らしい。

「おみやげ。こういうの絶対好きだと思って」
と、なんと話題の「蟲師」のCDを貰った。
うおーん!
なんでちみはそう、ぼーの欲しい物が分かるのだ!
ありがとうありがとうありがとう。
いつもお世話になってるお礼にバレンタインのチョコ持っていこうと思ったのに……。
渡せなくてすみません。
貰うばっかり…_| ̄|○


絵のこととか、タブレットのこととか、いっぱい質問攻めにしてきました。
丁寧に答えてくれたので、勉強になった。
パソコンで絵を描くのは、やっぱ大変らしい。
うーん…とりあえず、趣味の程度には、チマチマ書こうかな……。


野球、あんまり興味ないんだけど、王JAPAN 世界一おめでとうございます。

    世  界  一  お  め  で  と  う  ーーーーーーーー!!!
             l⌒)OOo       l⌒)OOo       l⌒)OOo
    ∩___∩   {  )  ) _∩   {  )  )__∩   {  )  ) 
    | ノ      ヽ  | :::/     ヽ | :::/      ヽ |::::/
   /  ●   ● | / ::|●   ● |/ ::| ●   ● | / ::|
   |    ( _●_)ミ/   ) ( _●_) ミ/  ) ( _●_)ミ/    )
  彡、   |∪|  `/  / ̄    |∪| ` /  / ̄  |∪|  /  / ̄
 / __  ヽノ /  />_)   ヽノ  /  />_)  ヽノ /   /) 
 (___)  ノ  / (___)   ノ  /(___)   ノ  /ノ  
   |        /    |         /   |        /
   |  /⌒  ~   .|  /⌒   ~   .|  /⌒  
   | /           .| /          .| 
[PR]
by voovo | 2006-03-21 14:59 | 日記  
2006年 03月 20日 *
明日、デート(?)っす
楽しみ♬

待ち合わせして、一緒にお昼ご飯を食べに行く。
お店に入ったら、ガンダムの話して、Zガンダムの話して、ガンダムSEEDの話して、ガンダムSEED DESTINYの話して、えーと、それから……やっぱりガンダムの話して…


……ガンダムオフ会ではないのか…?(と小一時間)

元マンガ家さんなので、絵のこととか、デッサンの事とか、フォトショの事とか、ペンタブの事とか、線画の事とか、いろいろ聞いてこようと思ってます。


……お絵かき講習会ではないのか…?(と小一時間)
[PR]
by voovo | 2006-03-20 21:37 | 日記  
HN
2006年 03月 20日 *
みんな、ハンドルネームってどうやって決めるんだろう?
ぼーだとバレない新しいハンドルネームが欲しいのだが、何も思いつかない……。

「ぼー」の前は、「えぶ」だった。
本名から取った、小学生のときよく呼ばれていた愛称だ。
「えぶ」と名乗っていたときは、メール以外にネットなどしてなくて、インターネットでの閲覧もリアル友のマンガ家さんの卵のトコだけだった。
リアル友だと、この「えぶ」というロゴだけで私だと分かるから。

何か……人間っぽいHN思いつかないかな。
「友華」みたいなカンジの。
「ヤマダ」みたいな苗字でもいい。

うーん、うーん、と考えてひねり出す物ほど、ぼーの場合はイマイチだったりする。
ぱっと閃くヤツほど、しっくりくる。
「ぼー」は明らかに閃きだ。考えた時間、3秒だった。

なんかないかな。

っつーか、こんなのを考えて、何をしたいの、ぼーは。
[PR]
by voovo | 2006-03-20 00:59 | 日記  
2006年 03月 14日 *
パス挑戦してみた。赤で下書きして、レイヤーでパス
b0007685_2181028.jpg

ウワァァァァァンヽ( `Д´ )ノ できねーよー!
下書き3分と今までで最短だったのに、球体1つ描くのに1時間。ありえねー!
なんでmamaはあんなに綺麗にできたんだ
なんでぼーには球体描くことすらできねー?  パスの為にタチコマを書こうと選んだのに。
ちくしょー、ぼーには合わないんだ!ウワアァァァン!

と泣いて、「いいもんっ、オレはフリーハンドで描くもんっ!」と、マウスでありえない曲線描き。
ホント、ありえない。慣れてもいないのに、曲線とか球体とか描けるわけねーだろ。

しかし意固地になって、一つ一つの線を何十回も直しながら書いた。(何百回かも)
おかげで手が壊れそうになった。

今までで最長の時間がかかった。
………最後までよくやった、オレ。・゜・(つД`)・゜・

かなりの手間隙が掛かるのを承知で、全部マウスで、色は全部エアブラシで書いた。
で、ちまちま消しゴムで修正。 根気強いのか、バカなのか……

ものすごく手間が掛かったので、愛着たっぷりの絵になってしまった。
改めて公安9課の新人になったタチコマくん。

ホンットかわいいのな、おまえら……!
b0007685_2122434.jpg

バトーさん、好き好き~♥ 
b0007685_21225731.jpg

「くふっ。くっくっく…ぱあ~♥   冗談ですってば、バトーさん。びっくりした?ねぇねぇ~♥ えへへ~」


画像、でかっ! (愛情のデカさが出たw)
よくみると、塗り残し、消し残しが……(-_-;)

線に乗算かけてみた。
上が通常、下が乗算

上と下、どっちがいいと思います?
[PR]
by voovo | 2006-03-14 21:39 | 日記  
2006年 03月 13日 *
いま、お留守番中。
待ち時間、暇だ……
動けないので、更新。

キンカン酒を作ることにした。
急に思い立った。
キンカン1kg200円だったから。

しかしキンカンは安いものの、ホワイトリカーとか氷砂糖とかは高い。
果たしてお得なのか、どうなのか……

まあそんな疑問を抱いたら作れないので、気付かないフリをする。

b0007685_15273810.jpg

キンカン500gをよく洗い、水気を取る。

b0007685_1528407.jpg

半分は半分に切って、半分はそのまま。

b0007685_15291573.jpg

氷砂糖300gを投入。とぅ!

b0007685_15303291.jpg

ホワイトリカー0,9ℓを注ぐ。

密閉して、出来上がりは3~4ヶ月後。
色がなくなるまで。
しかし意外と量がないな。

楽しみにしてるよ、キンカン太郎。(←命名)
[PR]
by voovo | 2006-03-13 15:35 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧