Top
2006年 04月 26日 *
今日は朝4時から仕事……体がなれてないからしんどいよ~
これから普通の仕事が待っている……あああ…
はやくゴールデンウィークにならんかな。
お金いっぱい使う予定があって、イタイんだが。

イラストサイトとか見ると、みんな好きなキャラクターにネコ耳とかをつけて描いたりしてる。
なんでなのか分からん。
なんでネコ耳……? しかも、なんでみんなやるんだろう?

そうか、楽しいからなのかもしれん。
常々不思議に思っていたので、ちょっと試しにやってみた。

ぼー、猫好きだし。大好きだし。きっと楽しいに違いない。
やってみれば、なんで皆がそろってやるのか分かるかも。
どうせなら動画でやってみようと思った。


b0007685_9262930.gif



………微妙。
やっぱりよく分かんないよ……

愛が足らんのか……
[PR]
by voovo | 2006-04-26 09:38 | 日記  
2006年 04月 24日 *
小包み来たよ
b0007685_1723517.jpg

ふれで~からだよ!

b0007685_1784612.jpg

Σ(゚д゚ ) なっちゃんのメッセージ付きだよ………! うそん
一生懸命書いてくれてる  。・゜・(つД`)・゜・。
うおーん!なっちゃーんっ!うれしいよー!
ぼーこそいつもお世話になっています。いつもネタをありがとう!!(なんだそりゃ)

b0007685_17115067.jpg

いま話題のバジルシードをプレゼント? い、いいの? ホントに!?
説明書付だよ。手紙も付いてる。
「愛しのぼー様」って書いてある。「いつもありがとう」って書いてある。
ぼーこそ。いつもふれでは心支えになってるよ……!
愛してる……! (  ̄3 ̄)  チュー

b0007685_17172986.jpg

ふれで~からフレディのソロアルバム貰ったよ。
ぬをー!!
奇跡の歌声だよ、フレディ!

ハァハァしっぱなし。
またまた酸素が薄くなってきた… ハァハァ

ぼー、この幸せ者め……!
[PR]
by voovo | 2006-04-24 17:28 | 日記  
2006年 04月 18日 *
突然ですが。

Microsoftが最近出した修正パッチによって、ページ上のFlashなどのActiveXが
ユーザーによって一回クリックされなければ有効にならなくなりました。

……なんでだよ。

細工されたWebページを表示させるだけで、悪意の第三者によって、Webページを閲覧したPC上で任意のコードが実行させられる恐れがあるから……らしい。

ActiveX コントロールのアクティブ化によるFlash表示の問題を回避するためのツールがある。
メソッドで書くように置き換えるのだが………

そんな小面倒くさい手間と

横文字カタカナ、

素人のオレに分かるかっ!!




っつーわけで、もうこのまま、ほったらかしにすることにした。
フラッシュを閲覧したい人には、面倒でもワンクリックしてからフラッシュを表示して欲しい。


つまり何が言いたいかと言うと。
こちら。『PLEASURES  ~喜び~』
『ふわふわのくに』20万hit記念。
そして、4月末にお誕生日な友華とふれで~へ特別バージョン(名前入りっつーだけだが)をプレゼント。

topにお客さんは来ないけど、フラッシュページは20万。ビビる。
これも皆さんのおかげです。ハイ。

ちなみにふれで~に写真素材を提供してもらった『俺の恋人』も、もうすぐ13万hit。
「静かな時間を感じる写真が素敵です」とか
「優しい写真ですね」とか、えらく評判いい。
今更だが、いい写真提供してくれて、ありがとう。

言っとくけど、ぜったい期待しないで見てね。

ぜったいだよ!

苦労したとグチグチ言った割にはたいしたことないフラッシュだからね。
ではどうぞ……

ぼーは恥ずかしいので、消える……  ドロン(←死語)
[PR]
by voovo | 2006-04-18 17:57 | 日記  
2006年 04月 17日 *
鉄猫工房でキリバンを踏んだ。
20001hitだ。
20000hitの申告がなかったため、ぼーに繰り上げ。
ぷれぜんとを貰った。
鉄猫「何がいい?」
ぼー「兄さん…♥」

鉄猫が書いてくれたよ、兄さん。
プロが書いた兄さんだよ。
しかもマンガの方の、力強くて前向きで自分の罪からけして逃げない兄さんだよ。
b0007685_2003651.jpg


ちくしょう……カッコイイ……!!
昨日から何度も何度も眺め、何度も(/////_////)~3
もう病気だよ我ながら。
どうしたらこういう力強く、生きた絵書けんのかな。
兄さん、なんかぼーの周りだけ空気が薄いよ……!ハァハァ…

っつーわけで、見せびらかし。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~
兄さん、こっち見ないで……!
ぼー、なんだか恥ずかしいよ。直視したいのに……!
でもどうしても見たくて、何度も見る(笑)
誰か…タスケテ……ハァハァ
[PR]
by voovo | 2006-04-17 20:12 | 日記  
2006年 04月 15日 *
知ってるかい。いま流行りのチョコレート。
b0007685_17372046.jpg

コンビニとかで売っている。
種類は3つ。
カカオ 『75%』 『86%』 『99%』
「大人のチョコレート」らしい。 っつーか、そう書いてある。
値段もいい値段だ。ポリフェノールがたくさん入っているらしい。一箱で1700mg。……入りすぎじゃね?

「どれを買おうかな~」

あまり悩まずに決まった。
注意書きがしてあったからだ。 『99%』のヤツに。


『「!」非常に苦いチョコレートです。 お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。』

これは絶対に買わねばならない。(210円という高値だが)

さっそく、一区画食ってみる。

「味しないな」
などと言って食ってたが………
「うっ……!」
毒が回って来たかのように、突然、「うわぁぁぁ」とか「くぅぅぅぅ」とか悶え。

苦げーよ。苦すぎるよ。チョコレートかホントに。っつーか、食いもんか?
粉っぽいというか、漢方薬みたいというか、シブいというか……。
甘い飲み物でもないと、とても食えん代物だ。
慌ててアイスを食ったのだが、チョコレートが強烈過ぎて、あまり甘く感じなかった。

私   「甘いの大嫌いな友華だったら食えるかな?」
友人 「いくら友華でも無理だって」

とにかく苦いんだよ、口の中がシブくなるんだよ。

しばらくしてからもう一度、眠気覚ましに一口食った。
やっぱり苦くて、ゲロ甘パイナップルジュースを飲む。

………口の中で、パイナップルチョコレートになったよ。
[PR]
by voovo | 2006-04-15 18:15 | 日記  
2006年 04月 13日 *
夜毎屋さん→うりゃりゃ→から来たにゃんこバトン。

にゃんこ 愛してるよ にゃんこ


●回してくれた方をにゃんこにたとえると? (つまりうりゃりゃを猫にたとえる)

柔らかな日差しを毛並みに受けながらぽかぽかしてて、でも窓から世界の愚かさを静かに睥睨してるような、カタルシスを得たようなにゃんこ


●自分をにゃんこにたとえると?

白い部分が殆どなくて、うつらうつらする以外何もする気のないでっぷりりん雑種猫


●にゃんこのここが好き

ぷにぷにの肉球とか、そこをくすぐると指を広げるところとか、気が向いたときしか人間をかまってくれない女王様なとことか、ぴんっとした耳とか、そこを撫でるようにして倒して離すとまたぴんっと立つ形状記憶合金みたいなところとか、ふわふわな毛並みとか、さりげなく返事を返してくれる尻尾とか、こっちの力が抜けるような泣き声とか、ぷよぷよの腹とか、その閉じると糸みたいな目とか、ゴロゴロ鳴くとことか、首の下をくすぐるとうっとり首を伸ばすところとか、動くものにじゃれるところとか、「なんだその格好は」みたいな寝姿とか……あと、えーと


●飼うならこんなにゃんこ! 飼ってる場合は思う様、のろけて下さい。

毛並みが普通~長毛で、足は四肢のどれかが白くて、面白い顔してて、顔の一部から半分くらいは白い部分があって、お腹も白く、でも背中は変な模様で、猫じゃらしを見せると律儀に反応してくれる猫。
お店で売っているような種別猫も大好きだが、基本的には雑種LOVE

●どんなオモチャで遊んであげたいですか?またはどんなオモチャが欲しいですか?

猫じゃらしと段ボール箱。
コタツに頭を突っ込んで猫の寝姿を観察し、ちょっかいだしたりして手を傷だらけにする、なんてカンジのプレーも……ハァハァ


●あなたは今日丸一日にゃんこです。何をして過ごしますか?

木の上に上って、太陽の加減によって緑の葉っぱの色が変わるのを、ただぼんやり眺めて、この花いい匂い、色きれい、食べれるかな、などとペロリと舐めたりして午前中を過ごし、午後はふわんふわんした羽毛布団の上に、埋まるように寝っ転がってゴロンゴロン。
そして夜は猫集会。

●5名の方をにゃんこにたとえてバトンを回してあげてください。

アンカーで。
ぼーのまわり、あんま猫好きいないw
[PR]
by voovo | 2006-04-13 20:20 | 日記  
2006年 04月 12日 *
きたよメール便
b0007685_23144125.jpg

無事だったよ、中身
本とDVDだよ
b0007685_23155362.jpg


待ちに待ったDVD、さっそくみた。


………微妙…。

突っ込みどころ満載過ぎだ。
設定間違ってる(?)し
時間短すぎだし。(25分)
泣けてくる……

これで3890円もお金取っちゃいかんだろ…。
これを首を長くして待っていたのかと思うと、泣けてくる……。・゜・(つД`)・゜・。
既に映画版のDVDを持っているが、同じお金を出すのなら、もう一つ保存用に映画のを買ったほうが良かった……。


本、シリアスな話だと思っていたのに、ギャグ本だった。
………た、たのしい…♡  救われた。
[PR]
by voovo | 2006-04-12 23:24 | 日記  
2006年 04月 11日 *
うりゃりゃがぼーにプレゼントしてくれたポーション
b0007685_20423967.jpg

昨日、調子悪くて寝てたので、寝ながら、無事クッションを潰し終えました。
b0007685_2242697.jpg

もちろん、一個も残さず全部。

今日は調子いいカンジだったのに、夜またしても具合悪く。
ちくしょう。また胃炎・腸炎か?

寝る。(´・ω・`)ノ
[PR]
by voovo | 2006-04-11 22:12 | 日記  
2006年 04月 09日 *
知り合いと言うか、お客さんに、黒猫宅急の方がいる。
で、メール便の事を聞いてみた。
「会社が違うから分かんないけど、ウチだったらもうとっくに配達してるよ。変だよそれ」
と言われてすごく心配になったのだった。




問い合わせてみたら、返信メールがさっき来た。

お客様のお荷物は、3月31日付けにて正常に発送が行われております。
この度ご利用頂いておりますメール便につきましてご説明させて頂きます。

ご利用ガイド内に記載しておりますメール便項目でも表記しております通り、
メール便での発送では、通常の○○急便発送とは異なり、お荷物の検索を行
う事ができなくなっております

こちらは、弊社より出荷致しました商品を○○急便にてメール便を預かった際、
○○急便より郵便局にメール便発送を委託しているため、
お荷物は郵便物扱いとして発送が行われる為、お問い合わせ番号は発行されず、
○○急便での荷物追跡も行う事はできません。
<記載文章>
※メール便の配送は「○○ゆうメール」を使用いたします。
※配送中のお荷物の配送状況を調べることはできません。


「ちゃんとHPに書いてあるでしょ?」
とそのページのアドレスが貼られてた。

いや、実はちゃんと分かってたのよ、問い合わせできないの。きちんと調べて、そこもちゃんと読んでいた。
でもさ、「発送完了のお知らせ」のメールに、
お荷物のお問い合わせ番号は以下の通りとなっております。
下記アドレスより、お荷物の配送状況をお調べすることが可能となっておりますので、よろしければご利用下さい。

って貴社が書いて寄越したのよ?
『メール便にて発送いたしました』って書いてあったすぐ下に。
変だなと思ったから、すぐに『番号が書いてありません』と問い合わせず、一週間待ったのだ。
手違いで、問い合わせられないメール便でも問い合わせられるよ、と明記したのか?と思って。

だから黒猫さんに「ウチだったらとっくに届いてる」と言われても、じっと待った。

で、荷物は届かない。
ネットで調べてみると、○○メール便で一軒だけ、届けた便が間違った家の郵便受けに配達され(もしくは誰かが持ち去った?)紛失してしまった前例があったそうだ。(○○急便公式HP)
心配になって、問い合わせてみたくなるじゃん、「発送状況調べられるのなら、番号教えてよ」って。

ぼーが出した問い合わせのメールには、ちゃんと
「メール便は問い合わせられないみたいだけど、『問い合わせ番号明記します』ってメールにかいてあったから、問い合わせられるなら問い合わせたいから番号教えていただけないでしょうか? それともやっぱり問い合わせられないんでしょうか?」
みたいなことを、丁寧に書いた。

なんで「下記のアドレスに、ちゃんと問い合わせられない事が書いてあるでしょ。確認してみなよ」みたいなことを書いて寄越すのさ、と思ってたら、
なお、この度弊社よりお送りしておりました発送完了メールの中に、
本来表示されることのない「お問い合わせ番号」表示項目が記載され、
検索を行う事が出来ないにも関わらず、お客様に誤ったメール内容にて
ご連絡を行っていたことにつきまして、多大なご迷惑をお掛け致しました
事を深くお詫び申し上げます。


憤懣一転。
いや、すいませんこちらこそ。
こんなことで問い合わせてごめんよ。
丁寧に誤っていただいて、恐縮です…。


遅くても今週中には届くのではないかとのことなので、やっぱりじっと待つことにした。
本だけならこんなに焦らないんだけど、DVDが入ってるから、気が気じゃないんだよね…。壊れてないかとか。

本はともかく、DVDを買う機会があったら、今度はAmazonにしよう……(せっかく会員だしな…)
[PR]
by voovo | 2006-04-09 13:28 | 日記  
2006年 04月 08日 *
今日はちょっと毛色を変えて。
新聞に興味を引いた記事が載っていたので、抜粋転載。
ぼーは「ひらがな入力者」なので、どうせなら「ローマ字入力」の練習も兼ねて書いてみようと思った。
何時間くらい掛かるかな。プ
以下、「思考停止を招く先入観 ブック・サイト(ノンフィクション)」の記事


「女性は月経時に犯罪を起こしやすい」とまことしやかに語られる事がある。
今も犯罪学のテキストには月経と殺人、放火、万引との関わりが説かれているという。
1974年、ある知的障害児施設で園児の遺体が発見された。
「女は生理の時にカッと頭にきて、何をするか分からない」という考えから、警察は女性職員全員に月経日を申告させた。

それを一つの根拠として、一人の女性を逮捕。冤罪を晴らすまでに長い年月が費やされた。

犯罪の要因を月経で説明されてはたまらないというのが女性達の実感だろう。
女性は
「ホルモンに翻弄されている不安定な性」
との見方は犯罪に限らず、日常生活のさまざまな場面で見られる。

月経と犯罪には因果関係はあるのか。
あるとすれば、その「根拠」は何なのか。

田中ひかる著「月経と犯罪」は、犯罪における月経要因説の説く内外の文献から、この社会通念の歴史的形成過程を明らかにする。
冷静な視点でのその「根拠」の曖昧さ、女性観の偏りを暴いていく。

「犯罪に限らず、『性』という先入観は、思考停止を招くものだ」
と著者は言う。

刑務所に収監されている受刑者の9割以上は男性だが、その犯罪が『男』という『性』で論じられたことは、殆どないだろう。


言いたい事が色々ある記事じゃね?
そんなに月経に翻弄されるてるかぁ~?
月経がない方の犯罪だって無数にあるじゃん。万引きとか。
ナンセンスじゃね?(←別に記事がそう言ってるわけじゃなく、むしろその根拠を否定してくれてるのに(笑)


というふうに色々思うが、満月になると血が騒ぎ、無性に吼えたくなるぼーに、
「ナンセンスだ」
などと論じる資格はない


ここまで57分。
予想よりは短かったが、疲れた。
ぱぱっとキーボード打てなくて、ストレス溜まるがな。
そして大量のミスタイプ。
修正しないで読むと日本語じゃない(笑)
[PR]
by voovo | 2006-04-08 21:30 | 日記  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧