Top
2006年 06月 30日 *
明日からは、とうとうブログ強化月間。

書くことがなくなったら、るーしぇさんのアドバイス通り、一文字投稿の予定。
って、初日からそんな弱腰でどうする。


ブログ強化月間に強制参加させられた方々。

なでなで   るーしぇさん   A&B(笑)  因幡(えっ?)

因幡は休みたいとき、ブログペットのぴょんきちが代わりに書いてくれるそうです。
強化月間とはいえ、毎日でなくてもいいよ~。
ぼーは毎日やる! 牛乳掛かってるしな。あ、いや、読みたくない小説だっけ? 
ま、どっちでもいいや。

コメント・閲覧は別にいらないよ~。
毎日読んだりコメントしたりするの、結構大変だもんね。

頑張るぞ。オーヽ( `Д´ )ノ
[PR]
by voovo | 2006-06-30 21:34 | 日記  
2006年 06月 27日 *
ずっと放置状態ですが……
7月ブログ強化月間、やっぱりやろうと思って。

で、あんまり書き込まないで、ネタを溜めておこうかと。

「溜める」というわりには、メモもなんにもしてないけど。

もし毎日更新が出来なかったら………なにしようかな。
牛乳飲む…とか?

牛乳飲み、マジ勘弁なのでなんか違うやつ。うーん……。


苦痛になって読むのをやめてしまった小説を、最後まで読む、にしようかな?
本当に苦痛なので、読みたくない。
五年もほっといたヤツだ。(十年だったかな?)

まあいい。

とにかく来月からの一ヶ月間、毎日更新をガムバル。

一緒にやる!という猛者はいないかね?
[PR]
by voovo | 2006-06-27 18:01 | 日記  
2006年 06月 20日 *
ブラジルに勝ったら○○します

TOKYO FMが「もしも日本がブラジルに勝ったら○○○します宣言!」の募集を始め、番組出演者やリスナーから応募が殺到しているそうだ。

著名人も参加している。ゆずとか、いしだ壱成とか。

なんか、今回のサッカーには興味ないのだが、これは楽しそうなお祭りだ。
よし! 愛国心が薄口味噌汁みたいなぼーだが、参加しよう!
と、またしても突然思い立った。

日本がブラジルに勝ったら、

牛乳飲むぞ!!

死ぬかもしれない。


ブラジル頑張れ(笑)
[PR]
by voovo | 2006-06-20 14:39 | 日記  
2006年 06月 19日 *
b0007685_21533053.jpg


遠慮がない姪ちゃん
[PR]
by voovo | 2006-06-19 21:54 | 日記  
2006年 06月 16日 *
自分のmixiサイトに、「カテゴリ」というものがあった。
クリックしてみると、たったひとつだけ、カテゴリがあった。

「パタリロ友」

…………


だれが設定したんだ、と思ったが、私以外の誰が設定したというのだ。
そしてなにを考えて「パタリロ友」などと……


来月7月は「ブログ強化月間」と決めてはいるが、「大変よ」というコメントをうりゃりゃからいただき、では来月までブログ投稿は控えて、いまのうちに書くネタを溜めておこう、と思ったのだが、どうしても我慢できなかった。


パ~パ パッパ

そして

さ~みなさん、お手を拝借

……楽しい…。


しかし天下の「マザーグース」も、こうなると形無しだな…
[PR]
by voovo | 2006-06-16 22:40 | 日記  
2006年 06月 15日 *
なんか書きたい。
ブログを書きたい。

…と、風呂上りであっちー体を覚ましながら思った。
PCに向かったまでは良かったが……頭真っ白。

じゃあ書かなきゃいいのだが、なぜだか猛烈に書きたいのだ。
しかし書くネタがない。

実は来月7月は、「ブログ強化月間にしよう!!」と何故だか急に思い立ち、30日間休まずブログを更新しよう、などと密かに思っていたのだが……。
ここで詰まっているようでは、「30日間休まずブログを更新」は不可能かと思われる。


そういえば宝くじの当選番号が発表された。
今回こそは、とマジで3億円狙っていたのだが、夢破れた。
人間は夢を見なくなるようじゃ終わりだ、と誰かが言っていた。
「夢」が叶ったとき、それはその瞬間から「夢」ではなくなるのだ、とも誰かが言っていた。

「夢」が叶って、夢を見なくなるような人間になってしまったとしても、私は3億円を当てたい。

我が家に来てくれないか、3億円。

せめて夜の夢の中だけでも、3億円が当たった夢を見たいものだ。

3億円当たったら、何をしよう。

……取りあえず、好物のクレープ食いたい。500円の高いやつ。
そしてその500円のクレープを、その場でおかわりするのだ。

3億円も当たらないと、たかがクレープに1000円も使えんのか、と矮小な自分がちょっと不憫になった、夜半過ぎ。

とにかく、もう寝ろ?
[PR]
by voovo | 2006-06-15 01:09 | 日記  
2006年 06月 13日 *
こんなメールが来た

Subject: バナースペースレンタルのお願いです

管理人 様

初めまして、私はCAコミュニケーションファクトリー
広告営業部の岡部と申します。

突然で失礼ではございますが、なにとぞ、事情をおくみとりのうえ、
あしからずご容赦のほどお願い申し上げます。

さて、本日はバナースペースレンタルのお願いを致したく、
連絡させて頂きました。

ご多忙中恐れ入りますが、サイトについてのデータが
残念ながら不足しておりますので、

一日平均ユニークアクセス数
掲載可能な位置
最大バナーサイズ数
料金
掲載可能な姉妹サイト

等々をお知らせ頂き、検討させて頂きたいと考えております。
重ね重ね、まことに恐縮に存じますが、
ご検討の上、お知らせ頂ければ幸いでございます。

まずは、取り急ぎご依頼申し上げます。
なお、今後とも多少にかかわらず、ご用命を賜りたく、
重ねてお願い申し上げます
それでは、ご連絡心待ちにしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

CAコミュニケーションファクトリー
広告営業部 岡部 由貴子
e-mail :yukiko_okabe_ca@goo.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



どうもヘンだ。
企業にしては要領得ないし、具体的な説明もなく、紗を掛けているかのよう。
だいたい「管理人様」って……
私のところに来る、問い合わせ等のはメール「うりゃ管理人さま」とか「ぼーさま」とかで来る。
意外と「管理人様」だけでは、絶対来ない。

gooのフリーメールだし、企業の広告営業部が「☆★」とか使うか?

で、放っておこうとは思ったのだが、引っかかる人がいるかもしれないと思って、調べ、ブログに書く。
ひょっとしたら検索して、この記事を読んで、引っかからずに済む人がいるかもしれない。

最近は、アダルト広告だけではなく、アフィリエイトを装ったスパムメールがあるらしい。
実際は、アクセスしてみると「山田系アフィリエイト」と呼ばれる悪質サイトだったりするようだ。
「山田系」とはウイルスサイトなのか、それともアクセスすることで個人情報を抜き取るサイトなのか、そこまでは分からんが。

広告だけ貼らせて、料金を踏み倒す業者もたくさんあるそうだ。
たとえ1円2円にしかならないアフィリエイトだろうと、信用が置ける大きなところを利用することをお勧めする。

ドメイン登録が偽名やフリーメールアドレスのところは 、絶対にやめておいたほうがいいそうだ。
[PR]
by voovo | 2006-06-13 14:55 | 日記  
2006年 06月 12日 *
ラジオから音楽が流れた。

ゴダイゴの「ガンダーラ」
今年、再結成したとかテレビでやっていたので、それでリクエストが掛かったのかもしれない。

(1) そこに行けば どんな夢も
  叶(カナ)うと言うよ
  誰も皆 行きたがるが
  はるかな世界
  その国の名はガンダーラ
  どこかにあるユートピア
  どうしたら行けるのだろう
  教えて欲しい
  In Gandhara,Gandhara,
  they say it was in India
  Gandhara,Gandhara
  愛の国ガンダーラ

(2) 生きることの 苦しみさえ
  消えると言うよ
  旅立った 人はいるが
  あまりにも遠い
  自由なそのガンダーラ
  素晴らしいユートピア
  心の中に生きる
  幻(マボロシ)なのか
  In Gandhara,Gandhara,
  they say it was in India
  Gandhara,Gandhara
  愛の国ガンダーラ


なんだよオイ、いい歌だな……!
何度も聞いたことあるけど、今回はばっちり琴線にキタ。


じーん、と感動すら覚えていたら、次の懐メロが掛かった。

石野真子「春ららら」

春という字は 三人の日と書きます
あなたと私と そして誰の日~?

あなたが好きになる前に ちょっと愛した彼かしら
会ってみたいな 久しぶり あなたも話が合うでしょう
三人そろって  春の日に
三人そろって 春ラ!ラ!ラ!
何かはじまるこの季節 三人そろって  春ラ!ラ!ラ!

うっぎゃ━━━━━!!!

さささささむい……
いや、体は寒いのだが、ものすごく恥ずかしくて顔は火を噴きそうだ。

なんでやねん。なぜこんな歌を歌わす……。しかも石野真子も懸命に可愛く歌うしよ。
さぶイボを立てながら、マジで赤面してしまった。
一人で赤面して車を運転。……恥ずかしい…。

傑作と痛い作。
懐メロには表裏一体の郷愁と怖さがある。


一度聞いて見ると分かるよ、「は~る ら~らら~♪」
ホントに怖いよ……。
[PR]
by voovo | 2006-06-12 22:19 | 日記  
2006年 06月 09日 *
W杯が今日から開催される。
開催国はドイツだ。…………ドイツ。憧れのドイツ。

つまり何が言いたいのかというと、ニュースで「ミュンヘン」という言葉を聞くたびにハァハァが止まらない。

ぼーが狂おしいほど好きな映画の舞台が「ミュンヘン」なのだが、この「ミュンヘン」という言葉を聞いただけで、ピク、と反応してしまう。


ドイツと言えば、ビールとウインナー。
ちなみにこの「ドイツのビール」と「ドイツのウインナー」という二つの映像を見ただけでも、ハァハァする。

せっかくの、4年に一度の地球のお祭り、W杯。

人とはハァハァする場所が違うぼー。
[PR]
by voovo | 2006-06-09 22:25 | 日記  
2006年 06月 06日 *
いま、柏餅を手にしている。
じつはアンコがダメなぼーだが、今日はこの機会に柏餅には血となり脂肪となって貰おうと思っているのだ。


今日も忙しすぎて、まだご飯を食ってない。
しかしなんかもう、胸いっぱいで、ご飯なんて食えない。

そしたらお客さんが柏餅を持ってきてくれた。
普段だったら絶対食わないが、なんか甘いものが食べたかった。

シールを破いて、袋を破いて、柏餅を取り出す。


……どうやって食べるの?


食い方を知らない…。
この葉っぱは、果たして剥がして食うのか、それとも葉っぱもろとも食っちまうのか…。

袋になんか白い文字で書いてあった。

   柏餅。柏葉の         をお楽しみにしてください

破れたシールのせいで肝心のところが読めねぇ!!
ガリガリやったが剥がれない。 おのれ。
ひっくり返して裏から見たが、字が白いのでよく見えない。
柏葉のなに? 何を楽しめっていうんだ?
葉っぱの味か? 葉っぱもろとも食うのが正式な食い方なのか?


まだ口にしてない。
柏餅を目の前にして、途方にくれ、とりあえずお茶を飲んでる。
だ、だれか……教えて………


いや、誰かがコメントを書いて教えてくれるとしたら、それは夜だ。
間に合わねえ。 どうしよう。

奥が深いな、柏餅……。



QUEENを聞きながら、柏餅と対峙している、微妙な天気のおやつ時間。
[PR]
by voovo | 2006-06-06 15:33 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧