Top
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*
 
2006年 09月 25日 *
いやっほー!
今日の酒の肴はガムだぜ、イエア!
はぢめての体験だぜ!
全然合わねえぜ!
酒が不味くなるぜ!


……もう絶対やらないぜ……


チャットに出席してくださった方々に、あいさつ回りもせずにすみません。
(と、殊勝に下手)

なんか、精神的に忙しいぜ。
連休無くて、仕事だったし。やんなきゃいけないこと一杯あるのによ~。



実はFlashのお仕事依頼が来まして。
お金を取れるようなクオリティの高いFlashなど、ぼーの底辺技術では作れないので、「料金は結構です」とお断り。そして、依頼をしてくださった方の事情を考慮し、無料奉仕することになりました。
いや、その代わり、絵を一枚くらい描いて、メッセージをつけるくらいで許して貰おうと思ってるんだけど。
しかしそこは仕事が遅いぼー。……どのくらいかかるか。メッセージ内容も考えなきゃならんし。

今週と来週、姿が見えなくなったら、
「煮詰まってるわね?」
と、ほくそ笑んでてください。

挨拶回りできず、ホント申し訳ない……。
[PR]
by voovo | 2006-09-25 22:32 | 日記  
2006年 09月 23日 *
皆さん、参加ありがとうございました。
飛び入り参加をしてくださった方もいて、とても嬉しく、楽しかったです。
実は12時には閉める筈でしたが、最後に鉄猫、うりゃ、友華が入室してくれまして、話が盛り上がり、2:30過ぎまで話してしまいました。

お、遅くまで申し訳ない……。

しかし楽しかったあああ♡
なんか、ここでは会っているのに、お互いが喋ってるところって見たことないから、mamaがるーしぇさんと話したり、ゆっちやこまめままがうりゃやふれでと喋ったり……見てるこっちが新鮮(笑)

鉄猫、友華とはチャットで知り合ったんですが、喋るの久しぶりで、やっぱり新鮮。因幡とチャットで話すの初めてだったし、kaoriんと話すのも初めて。初めてだらけ~。

飛び入りでどんさんが入ってきてくれたのも嬉しかったです。

4~6ヵ月後くらいに、また開催しようかな、と思ったのですが
「来年!?」
と言われたので、今年中に(笑)
そうか、もう来年になっちゃうのかぁ~。

とにかくありがとうございました!

次は「おばんです」チャットを開催したいと思います。
[PR]
by voovo | 2006-09-23 10:52 | 日記  
2006年 09月 22日 *
「バナナはおやつに入るんですか」チャット開催


b0007685_22115647.gif



たった今、無事閉幕しました(笑)
ご参加してくださった皆様、ありがとうございます~。

今年中に、また開催したいと思いまする( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by voovo | 2006-09-22 22:12  
2006年 09月 20日 *
いやっほー!
みんな元気かーい!

突然だがチャットしようぜ!

いや、先週、某サイトのTさん主催のチャットに出席したんだけど、寝ちゃったんだよ…。
次の日仕事だったしさ。
そして、ふと気付いた。

「そういえばみんなとチャットしたことって、一度もねえじゃん!」
と。
メッセで個々と喋ったことはあるのに、みんなで喋ったことはないんだよね。
猛烈に喋りたい!!

さあ、そこで告知だ!

今週の金曜日22日の夜22:00から、「話すことない時は今日の晩御飯の話でもしよーぜ」チャットを開催。

HPとブログにリンク貼るから、ぜひとも出席してください。
ロムok、飛び入りok、誰が入室してもok、見学だけでもok、短くてもok!

時間はあまり長くならないようにしようと思っております。次の日早起きしなくちゃいけない人もいるだろうから。

そういうわけで、急いでレンタルチャット先を探そうと思います。
探せなかった場合は……えーと、ふれでかなおみさん頼み(笑)

    ∧_∧ 
   (´・ω・`)/ヽ   ……来てね?
    ノ つつ ● )
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'
[PR]
by voovo | 2006-09-20 13:33 | 日記  
2006年 09月 18日 *
昨日、友人とご飯を食べに行く予定だったのだが、
「車で送り迎えしてあげるから、2人で飲めば?」
という奇特な人物が現れたので、お言葉に甘えて飲みに行った。
貧乏のくせに貧乏のくせに貧乏のくせに……

創作日本料理の店に入ったのだが、予約しなかったために飲み放題コースを頼めず。
……ここは飲み放題コースが素晴らしいのに。・゜・(つД`)・゜・。
b0007685_2073299.jpg

料金が怖いので、あんまり飲み物を頼まないようにする。ぼー、ガバガバ飲んじゃうから…。
ビールと酎ハイの2杯だけを飲んだ。

そば入り揚げ出し豆腐と、サラダと、ラフティ。
お通しに豚の角煮が出たのに、「ラフティ」が何か分からず頼んでしまった。
……沖縄の黒豚角煮のことだった。
だって料理の詳細に「お酒にとても合う料理です」って……それは詳細ではなく宣伝だろ、とツッコミつつ、頼んでみた。

ぼー「……また角煮かよ。ガーン」
友人「でもあんたスキでしょ。いいじゃん」
ぼー「それもそうだ。無問題」

ガツガツ。


続いて「せっかくだから、もう一軒行く?」と、またまた居酒屋に。
友人が「大衆居酒屋がいい」というので、轟座(くるまざ)に行ってきた。

そして、またしても揚げだし豆腐を頼む。
b0007685_20143371.jpg

今日二回目の揚げ出し豆腐。
こっちはあんかけで、やっぱりウマかった。  っつーか、揚げ出し豆腐スキだな、おまえら。

緑の怪しげなヤツは、抹茶アイスクリームだ。
右上部の、アイスをすくって高速で動いてるのはぼーの指。
ここでも控えて、お酒は2杯しか飲まなんだ。


「迎に来て」
と電話したら
「……もう!?」

時間は、ようやく2時間経ったくらい。
二軒も行ったのに。

飲み会は楽しかった。地味に楽しかった。
ぼー、焼きおにぎり食ってるときに、相手が面白いことを言ったので、素で米粒を噴き出した。
相手「ぎゃーっ!! なにやってんの!! 汚なっ」
相手の皿に飛んだ。
そしてぼーの手にも、飛び出た米粒が、点々とついていた。

ぼー「あんたが笑わせるようなこと言うから……!」
友人「どこに笑える要素があったんだ、今の会話に!」

そういえば、どの辺がそんなに笑えたんだろう?  自分でも分からない。

ぼー「お酒飲んでる時じゃなくて良かった……!」
友人「(そういう問題じゃないだろという目)」

お酒を飲んでる時だったら、あんたの顔、紫色になってたよきっと。

もう噴き出したりしないからさ、また行こうぜ。

………安いトコね?


ところでパソコン、突然ネットに繋げなくなってしまった。
さっき、ようやく復旧。
パソコンに問題があると思って復元とかいろいろやったけど、ウンともスンとも…。
どうやらモデムに問題が生じたらしい。……もう買い替え時なのか?

ああ、ネットにつなげられるって、すばらしい……。
[PR]
by voovo | 2006-09-18 20:26 | 日記  
2006年 09月 13日 *
夜、暇になったのでお絵かき。

誰に対してのお絵かきかは、本人が見れば分かると思うので……えーと…
……ごめん、こんなのでもいい?
b0007685_1213557.jpg

↑「アイシテルにゃ」 (モフってにゃ?)

またしてもぬこ……
なんとかの一つ覚え_| ̄|○

「CMYK」で作ったら、なんとUP出来ず。
しかたなく「RGB」に変換したら、汚くなっちゃった…。スマソ。・゜・(つД`)・゜・。
[PR]
by voovo | 2006-09-13 23:17 | 日記  
2006年 09月 11日 *
今日、素で日曜日だと思ってた。
……月曜日だった。_| ̄|○

仕事、ヤバかった……。
寝ぼけてて、仕事しながら
「なんで日曜日なのにこんなに仕事あるんだよ……ブチブチ」
とか思ってて、今日が月曜日だと、なんと一時間も気付かなかった。

寝ぼけすぎだ。
……ホンキでやばかった。

昨日仕事があったから勘違いしてたのか? しっかりしろ~。




ところで突然ですが、身内に不幸があったので、ちょっと地下に潜伏します。

(´・ω・`)ノシ

しかし暇を見て(隙を見て?)あちこち覗くことはするかもしれまてん。
[PR]
by voovo | 2006-09-11 20:57 | 日記  
2006年 09月 10日 *
ドイツから帰国している友人と、その子供とぼーとで、回転寿司に行ってきた。

子 「MAMA、これなめていい?」 としょう油
友人「ダメ」
子 「わたししょっぱいの、スキ」 としょう油
友人「ダメ」
ぼー「ほら、これ飲むといいよ~。これ、すっごいしょっぱいよ~。びっくりするくらい、しょっぱいよ~」 と水を差し出す


子、騙されて、水を飲む。
何事も思い込みが大事だ。 しょっぱいと思って飲めば、しょっぱくなるかもしれない。
しょう油をなめるよりは、遥かに体にいい。


子 「しょっぱくないよ~」 とゲラゲラ
うーむ。そう簡単には騙されなかったか。



子 「これはナニ? けーき?」
ぼー「違うよ。プリンだよ」
子 「……?」
友人「puddingだよ」
子 「あー、pudding」



Σ( ゚ д ゚ ; ) 
「プリン」じゃなくて「pudding」 「プリン」じゃなくて「pudding」



子 「MAMA、えびのしっぽ、たべてもいい」
ぼー「それはしっぽじゃないよ。耳だよ」
子 「みみ?」
ぼー「うさぎの耳みたいだねー」
子 げらげら笑う。「うさぎじゃないヨ えびだヨ」
ぼー「じゃあえびの耳だ。えびには耳があるんだよ!」(←ひどい大人)
子 「えびのミミ? しっぽだヨほら」
ぼー「ここの、2つに分かれてるところが耳!」

子、バリバリ食べてみて、「しっぽだヨー」とまたゲラゲラ。


うーん、いちいち反応示してくれて、ちっちゃい子との会話は楽しい。
この前会った時は小さすぎて意思の疎通が出来なかった。いまは日本語でお話が出来る。
前回会ったとき、そういえば「写真だよ。写真。分かるかなー?」と写真を見せたら
「Oh,picture」
とか言われた(笑)
発音がいっちょまえに英語だった。 かわいいのう。




友華から回ってきた

☆色バトン☆

★好きな色は?
 黒と青。
 青は蒼穹のような、海のような「あお」ってひらがなのようなカンジが好きだぁぁぁ!
 黒は真っ黒ね。

★嫌いな色は?
 うーん……赤とかピンク…?
 嫌いっていうか、嫌いなんじゃなくて、「そういえばあんまり持ってない色だな」と思って。
 女の子らしい色だから、自分に似合わないから持ってないのかも。

★携帯の色は何色?
 薄めのパールラベンダー
 この色が好きだったわけではなく、安い携帯がこの色だった。
 つくづくビンボー

★あなたの心の色は何色?
 黒かな…

★回してくれた人の心の色は?
 「ノアール」ってカンジの、かっこいい黒
 友華カッコイイよカッコイイよ友華



寿司、ごちそうさま!!
[PR]
by voovo | 2006-09-10 18:23 | 日記  
2006年 09月 10日 *
最近、流行のように酒気帯び運転のニュースばかり。

そのニュースを見ていた、20歳前後の男性のお客さん、
「……最低だっ」
吐き捨てるように呟いた。
反対側に座っていた友達が「ん? なに?」
「ニュース。酒気帯びだって。夫婦が横断歩道ではねられて、ダンナ重症。最低だ」

おお、若いのに。
こういうニュース見て、若いにーちゃんが嫌悪を抱くのって、イイ。
いつかは酒気帯び運転がなくなるかもしれない。


ぼーも気をつけねば。
いや、そもそも車で飲みには行かないけどね~。
[PR]
by voovo | 2006-09-10 11:36 | 日記  
911
2006年 09月 10日 *
明日はあの日だ。
もう5年? 早いような、まだそれしか経ってないんだっけ? みたいな…

ぼーは911に並々ならぬ関心を持っている。
本もDVDも持っていてよく読み返したり、何度も観たり。
なんでこんなに関心があるのか、自分でもよく分からない。
ひょっとしたら、ヤツのせいかもしれない。

ヤツとは、ワニワニ。のことだ。
ワニワニ。は飛行機が大好きだ。とにかく好きだ。特にファーストクラスが大好きだ。そしてニューヨークが大好きだ。

五年前の9月11日、ワニワニ。は機上の人だった。
乗っていたのだ、アメリカ行きの飛行機に。まさにあの時間。
ライブでテレビ中継を見ていたが、詳細が分からず、
「ひょっとして、ワニワニ。あの飛行機に乗ってたりしないよね?」
と心配し、ムダだと思いつつ、メールしたりした。

後ほど、飛行機はUターンしたこと、パニックを起こさせないため、乗客が降りるまでテロのことは伏せられていたこと、成田空港でテレビをみて、初めて乗客がUターンした本当の理由を知ったことなどを、ワニワニ。からメールで知らされた。

もしワニワニ。だったら、と思うと、いろいろ……痛かっただろうな、とか恐怖は如何程だっただろう、とか想像してしまう。
ジェット燃料の燃える温度は一千度を超えるのだが、崩落前の衝突現場の温度は二千度近かったと推測されている。
この温度に耐え切れず、自ら飛び降りた人も10人20人ではない。
……あんな、目も眩む高いところから。

機内の様子を再現した映画が公開されているが、本やドキュメンタリーDVDは見れても、これはとても正視できそうにない。
とてもいい映画らしいが、たぶん、一生見ない。
タワー内部の再現ドラマは見るかもしれないが、機内ドラマはとても見れない。
………やっぱりワニワニ。のせいかな?


ワニワニ。はぼーにとって、仲のいい友達だし、兄さんみたいな存在だったりもする。
いつも笑って「大丈夫」と言ってくれるような、そんな人だ。
そのワニワニ。が……と想像しただけで辛くなるのだ。実際に家族を亡くした人たちの心境や苦悩は計り知れない。

この酷い惨劇を受けて、アメリカは報復をした。

ぼーは戦争、大嫌いだ。(好きな人もいないだろうが)
映画が好きなのに、戦争ものの映画はいままで一度も見たことがないほど、忌避してる。
戦争が関わって来る、アンネの日記とか、シンドラーのリストとか、戦場のピアニストとかすら、見ない。
殺人とかは平気なのに、フィクション映画の戦争でも、嫌悪してしまう。


とりあえず、一個人ではどうにもできない戦争とテロはこの世からなくなればいい。

人類誕生から10万年程。
何度も何度も学習せずに繰り返す。

人間はバカだ。
[PR]
by voovo | 2006-09-10 09:57 | 日記  
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧