Top
2006年 12月 29日 *
お客さんにパラパラっと来られると困る。
大変なのだ。
日によっては、何倍もの手間隙が掛かる。
http://voovo.exblog.jp/m2006-07-01#5158837
↑以前、記事にも書いた。
お客さんが来るたびに用意したりして本当に大変なのだ。どうせなら、一度に来て欲しい。


今日もお客さんが来た。
「こんにちはー」「こんにちはー」「こんにちはー」「ちわーっす」「こんにちはー」

来るわ来るわ来るわ、一気に15人。
あっという間に室内は狭くなって、ぎゅうぎゅう詰め。

「お水くださーい」
「エビフライねー」
「ラーメンください」
「大盛で中華丼!」
「ソースカツね」
「うどんください」
「えび天丼!」
「コロッケ二つ。あ、やっぱ三つ!」
「こっちもコロッケ!」
「水まだ?」
「灰皿ください」





いっぺんに来るな!!!!



ヽ( `Д´ )ノウワァァァァァン!
[PR]
by voovo | 2006-12-29 20:36 | 日記  
2006年 12月 26日 *
mamaから荷物が届いた。
「梅酒送るね~」
と以前言ってくれてたのだが、本当に送ってくれた。
なんとmamaの手作り梅酒だ。
ぼーがHPを開く前に素材探しにmamaのHPに行ったとき、別館があって、そこでmamaは自分で作った果実酒とかの写真をupしていた。
「すごい、きれい~。……こういうマメな嫁欲しいな(笑) しかし綺麗だな。きっと美味しいんだろうなぁ。……いいなぁ」
などと指を咥えて思っていた。

まさか、そのmamaと知り合いになり、手作り梅酒を手に入れることになるとは。
運命って、すんげーな。ありえん。
きっと、日本全国探しても、そんな幸運者ぼーだけだ。
b0007685_21341528.jpg


緑茶で漬けた梅酒に
「梅酒ってホワイトリカー以外のもので漬けられんの!?」
とびっくりしたのだが、mamaの梅酒にもびっくりだ。
「しょうちゅう」と「ブランデー」

ブランデー!?

うっわー。どどどどどんな味がするんだろう。
さっそく飲んでみたいが、ぼーはすぐには開封しない。
まずはじっくり眺めて目で楽しむのだ。
なにせ、mamaがノロに気を使って、キッチリ殺菌消毒してくれた、手間隙が掛かったボトルだ。
いっぱい感謝せねば。
そして最初は新年を迎えるときにしようと思っている。

ありがとう、mama。


そして、なんだか最近、貰ってばっかりいるのだが、以前、小説サイトで知り合った方が、私にある物をプレゼントしてくれた。すんごい嬉しくて、いつかお返しをせねば、とずーっと思っていた。
で、最近、やっとお返しをしたのだが、
「ありがとうございました。お返しです」
と、またお返しが……

b0007685_21335551.jpg


ゴっ、ゴティバ!

_| ̄|○
安いお返しだったのに。・゜・(つД`)・゜・。
ももももも申し訳なひ……
一緒に入っていた、高そうなクッキーもべらぼうに美味い。一枚だけ、食った。
そして他は、やっぱり、じっくり鑑賞。整然としてて、綺麗だ。
そしてそして、お気づきのことと思うが、ハガレンメッセージ。
こっちも当然、鑑賞しまくり。パソコン画面のところに立て掛けて、じーっと凝視。
かわいいな ちくしょうッ


貧乏人のクセに、デジタルプレーヤーを買った。
写真じゃ判りづらいが、紫色だ。プレーヤーも紫色。貧乏なので、安い1GB。
b0007685_21313787.jpg

こんな中身↓
b0007685_2132434.jpg


うふ♡



明日は友人の四十九日の法要の日だ。納骨の日でもある。
ご招待いただいているので、がっつり葬送して来ようと思う。
笑顔で葬送するので、笑顔であの世に行ってくれ。
一生忘れねえから、安心して逝け。
今まで三次元だった関係が、二次元に変わっただけさ。いつかは会えるんだし。
法要後の料理もがっつり食ってくるぜ~。

朝食、抜いて行こ(笑)
[PR]
by voovo | 2006-12-26 22:23 | 日記  
2006年 12月 24日 *
千葉から友人が帰ってきて、忘年会をした。
心配してくれてたみたいで、「笑い顔見て安心した」と嬉しそうに言ってくれた。
ごめんね(´・ω・`)
他の友人も「そういえば大変だったみたいだね。○○くんから話聞いたよ」
と声を掛けてくれた。有名人だった(?)のでアチコチからいっぱい話が入ってきた、と言ってた。
しかし、笑顔で飲み会出来てよかった~。

ぼー、飲み会とか、もう精神的に出来ないんじゃないかと、本当に怖かったので、楽しく飲みかいできたのが嬉しい。
照れくさくてお礼が言えなかったのだが、楽しい飲み会にしてくれて、ありがとう。
(ここ、見てないが(笑))


「○○くんから話聞いたよ」と言ってくれた友人宅に、猫が来たらしい。
アメリカンショートヘアのクオーター、生後二ヶ月の仔猫!
サンタさん、ありがとう。・゜・(つД`)・゜・。
片道三時間もかけて友人宅に猫を見に行く必要が、これでなくなる。
今度の友人宅は、車で五分の場所だ。ヽ( `Д´ )ノワーイ!

昨日貰われてきたばかりなので、名前はまだない。
出しっぱなしの爪がかわいい♡ そして覚束ない歩く姿がかわいい♡
その猫を可愛がる、友人の子供も可愛かった♡
ぼー、写真と動画、撮りまくり。至福のひと時だった。
b0007685_22411337.jpg



長細いクリスマスプレゼントの中身↓
b0007685_2243142.jpg

いま話題の、磁気ブラシだ。
これで髪の毛を梳かすと、クセ毛をまっすぐにし、つやつやさらさらにしてくれるという。
効き目凄いぜ。 ありがとう。

甥姪に貰ったプレゼント↓
b0007685_22452175.jpg

かわいい箱。既にどんなプレゼントか、想像ができるでしょ?↓
b0007685_22471233.jpg

自分でも、どうしてこんなに猫とか犬とか兎とかハムスターとかが好きなのか、不思議だ。
b0007685_22485113.jpg

前と後ろはクロネコの絵。そして側面は足跡。かわゆい。
b0007685_22494432.jpg

カップの中にもプリントしてある。
b0007685_22513872.jpg


そして今流行りの、白ブタの方の鈴。ちゃんと後ろには尻尾が描いてあって、可愛い。
b0007685_22532511.jpg



ところで姪ちゃん、ゲロリンパ。
ウイルス性胃腸炎っぽい。風邪引いてたしな。
ノロではないが、本当に流行ってるなぁ。

みなさん、流行に乗り遅れて、ご自愛ください。
[PR]
by voovo | 2006-12-24 22:56 | 日記  
2006年 12月 21日 *
明日は忘年会だ。

ばっちり用意してある。

b0007685_22453341.jpg


ロゼのスパークリングワイン。そして、おつまみクラッカー。
クラッカー、デカすぎ。
しかし値段は100円。おやつは600円までなので、まだ500円も買える。
スパークリングワインは、当然、ぼーが全部飲む。


ところで今日、一足先にクリスマスプレゼントを貰った。
ほら。

b0007685_22513728.jpg


長細い。
箱の中身が何なのか知っているが、クリスマスの日まで楽しみにして開けないで置こう。
[PR]
by voovo | 2006-12-21 22:54 | 日記  
2006年 12月 19日 *
16日に外食に行ってきたんだ~。
やっすいコースだが、一応、ホテルの料理だぜ。
b0007685_2351425.jpg

前菜の魚介類とグレープフルーツのサラダ。
これは美味かった。マジ美味かった。本当に美味かった。かつてないほど美味かった。
b0007685_2393396.jpg

メインのビーフシチュー。
これも美味だった。しかしあれだ。ぼーが自分で作ったほうが、もっと美味かったと思う。(どこからくるんだ、その自信)
貧乏だから良い牛肉使えないが。
b0007685_23121725.jpg

フルーツカクテルとプリン。
美味かった。缶詰じゃなく、全部生フルーツだった。さすがホテル。


その後、飲み屋へ。
目的の居酒屋はカウンターもいっぱいで入れず。
仕方なく違うところへ行く。
ところがここで、一番目の料理が来るまで一時間近く待たされた。
b0007685_2318123.jpg

お通しだけで一時間は辛かった。酒、全部飲んじまったよ。
↑「緑の梅酒」 緑茶に梅酒をつけたものだそうだ。
「まずそう~」
といいつつ、チャレンジャーなので頼んだ。ものごっつ美味かった。
チャレンジばんざい。 よくやった、オレ。
b0007685_23212524.jpg

シソ焼酎、「鍛高譚」(たんたかたん)
亡くなった友人が、告別式になってしまった18日に、ぼーに飲ませようとしてたお酒だ。
彼女はロックで飲んでいたので、ぼーもロックで飲む。ぼーが飲み会に行くときは95%くらい彼女と一緒だった。彼女を偲んで、これから飲みに行く機会があったときは、「鍛高譚」があれば必ず飲もうと思う。
b0007685_2329269.jpg

やっと来た料理。えらい待たされた割には不味かった。やっとの思いで食った。
これでお金をとっちゃ、いかん。
b0007685_23311771.jpg

米ナスとひき肉のピザ。
……米ナス、どこ?
味は普通のピザと同じ。可もなく、不可もなく。しかし「米ナス」と強調する必要が、果たしてあるのだろうか…。

一番最初に来たお通しが一番美味かったという事実。
好きな飲み屋なのに…。コース料理でないと、ここまで対応が悪く、イマイチなのか…。

お酒は美味かった。
どれも美味かった。

………おつまみ、持参しちゃ、ダメ?



一度やってみたかった、食べたコース料理のup
こうやって思い出しながら書くの、意外と楽しいな~。
またやろう、うん。
[PR]
by voovo | 2006-12-19 23:37 | 日記  
2006年 12月 17日 *
15日は月命日です。
死亡宣告をされたのが16日の1:10だから、命日は16日ってことになってるんだけど、心配停止で脳死もしてたのが15日だから、やっぱ命日は15日かな~、ってことで、友達とお線香を上げに行ってきました。
祭壇はなくなってて、すっきりしてました。葬儀のときに頂いた花はまだ生けてあったけど。
そういや、ぼーの部屋にある葬儀の花も、あんなにたくさんあったのに、今はみんな枯れて一輪の蘭と白い菊の花五本だけになっちゃったなぁ。

ゆっちとか、ここに来れない他の友人の分もお線香を二回ほど上げて、彼女の甥と姪たちと遊びながら話を。
一緒に行った友達たちは、
「早いなぁ。もう一ヶ月か…」
と言ってましたが、ぼーにはものすごく長い一ヶ月だった。
人それぞれですな。
友達たちは祭壇をじーっと見つめていたりしましたが、ぼーは何故か以前とは逆に、写真は見れるようになったのに、遺影は見れなくなってました。
前日からまたちょっと辛くて泣いたりしてたので、そのせいかも。

帰るときに彼女のお母さんから、「チーズ柿種」というおつまみを貰いました。
「最近お気に入りなんだ、って言ってたおつまみで、ファミマにしか売ってないんだって。遺品整理してたら、部屋の冷蔵庫から出てきたの。どうやら、ぼーちゃん達が泊まりに来たときに一緒に飲みながら食べようと思って買っておいたみたい」
その他に、「カレーおかき」があって、私は「チーズ柿種」もう一人、一緒に泊まるはずだった友人は「カレーおかき」を貰ってきました。

なんか複雑。
以前、別の友人Aが亡くなったとき、今回亡くなった友人の部屋で、Aが亡くなる前週に遊びに来たときに持参してきたお菓子を、お酒飲みながら、そんでもって、泣きながら食べたことを思い出しました。
「今回はあんたかい……」
ってカンジで、そのお菓子を今度は一人で食べました。うまかった。
一緒に食べたかったなあ。

最近、泣かなくなったり、悲しくなかったりするのは、どうやら感覚が麻痺してるからと、彼女の死を受け入れられなくて死んだことをなかったことにしようと、受け入れるのを止めたからのようです。
ケンカして、一緒に飲みに行ったり、ドライブしたり、旅行に行くのをやめた、って感じ。
おかげで気持ちが楽です。
どこまでこの感じを続けられるかな。

中学の二年間だけ一緒に過ごして、高校からは県外へ行ってしまい、いまはドイツに住んでいるという友人が、ここのブログを読んで
「亡くなった友達って、ひょっとしてmちゃん?」
ってメールを寄越して、2人は一度も会ったことがないのに(たしか)私はそんなにこの滅多に会えない友人にmちゃんの話をしてたっけ? と思ってたのですが、意識してみれば、私はよくmちゃんの話を、亡くなった今でもよく話してることに最近気が付きました。
「そういえば、mちゃんが…」
とよく口にします。……あかん。
いなくなってから、どれほどその人が自分の生活や人生に深く根ざしていたか気づくって、本当なんですな。

とりあえず、今が辛くなければいいや。やっと楽に生活できるようになってきたし。

本当に、血を吐く思いで耐えた一ヶ月だったので、こりごり。
皆さんは、一日だけでいいので、ぼーより長生きしてください。
ぼーより先に~死んではいけない~♪(関白宣言)

ちなみにぼー、長生きするつもりだから、そのつもりでよろしく。
[PR]
by voovo | 2006-12-17 23:16 | 日記  
2006年 12月 16日 *
どんさんから……どんさんからぁぁぁぁ!

    栗粉餅♡

「笑っていいとも」や、とんねるずの「したっ」で紹介されてる、超有名な和菓子だそうだ。

うひー、またしてもクール宅急便………!

b0007685_23355198.jpg


さっそく中を開けてみる

b0007685_23364871.jpg


おおおおー♡

さっそく食う。
……うんまい!!! 。・゜・(つД`)・゜・。

ああああ、どんさん、ありがとうありがとう本当にありがとう。ありがとうありがとう(←ありがとう攻撃)

本当にうまいよ………!
[PR]
by voovo | 2006-12-16 23:39 | 日記  
2006年 12月 14日 *
ご連絡!
うりゃトップ! 詳細!
↑暗号?


今日、消防署に仕事で行ったら、署員さんたちが、キリリとした制服姿で「マジンガーZ」の話をしていた。
平和だ。

「マジンガーZ」は、なにゆえ「Z(ゼット)」なのだろう?
ふと思い、いろいろ考えてみる。

「マジンガーY」

……ゴロが悪ぃな。

「マジンガーX」

……怪しげ。

だから「Z」なのか? 
仕事中に、こんなどうでもいいことを真面目に考える06年冬。



ぞ~さん、ぞ~さん、お~鼻が長いのね~♪

b0007685_15461618.jpg


誰がなんと言おうと、ぞうさん。
[PR]
by voovo | 2006-12-14 15:46 | 日記  
2006年 12月 11日 *
今日病院に行ってきた。

診断↓
ウイルス性胃腸炎

下痢とかしてないから違うと思ってたんだけど

やられた_| ̄|○

流行に敏感だな、オイ
[PR]
by voovo | 2006-12-11 23:29 | 日記  
2006年 12月 10日 *
「甘いもんでも食って元気だせ!」
とうりゃからプレゼント

箱にケーキって書いてある!Σ(゚д゚ )
しかも

要冷蔵って書いてある

クール宅急便、ぼーはぢめてだ……!!

b0007685_23454864.jpg

 
オサレな箱だ。……こ、神戸?
ドキドキ

胸を高鳴らせながら、箱を開ける

b0007685_23495874.jpg


ワッフルだーっ!


     r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,
   、 ヾ (⌒ヽ     l|l l|l ⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(∩`・ω・´)'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,つ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;:
((⌒≡=─.        し'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ
          どっかーん!!


ありがとうありがとうありがとう、うりゃ
思いのたけを、メール。
そしたら返信が来た。

「今日中に食べてねっ」

ええええええ!?

そっ、そうか、生ものだから消費期限……!

あわくって食った。

べらぼうに美味かった。
こんな上品でうまいワッフル、食ったことねえ。ぼーが食うワッフルなんて、
「……このカスタード、片栗粉で作った?」
みたいなワッフルだよ! こんなクリーミーじゃないよ! 抹茶とかプリントかチョコとかみたことないよ!

ああ、本当にありがとう。
[PR]
by voovo | 2006-12-10 00:04 | 日記  
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧