Top
2007年 02月 25日 *
とある掲示板で語られてた。
デフォルメとか、そういうの。
アニメーター個人のことは殆ど知らないぼーだが。

とにかく物凄い。
時間があってアニメを見るのを苦痛に感じない人だけ見てくれ。

松本氏の作監アニメ
http://www.youtube.com/watch?v=gmt9ksMbf3U
http://www.youtube.com/watch?v=bnmLwYDE0us

でもって、こちらは湯浅氏
http://www.youtube.com/watch?v=yiIcMHkbKdk
http://www.youtube.com/watch?v=OkWGNHTp-Dc

とにかく釘付けになるというか、目を奪われるというか。

描く人によってキャラクターの顔も違ってくる。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/3773/egara.htm
↑みさえ

http://urya-1.hp.infoseek.co.jp/mo.jpg
↑少佐


松本氏と湯浅氏のアニメ、とにかくいろいろ物凄い。
「神」と言う人がいるが、なんだかそれも肯ける物凄さだ。
外国にはないな。○ィズニーアニメはその緻密さが凄いとは思うが、ハッとするように目を奪われるということは、一度もない。
絶対に、敵わないと思う。
[PR]
by voovo | 2007-02-25 17:21 | 日記  
2007年 02月 23日 *
友人の百か日。
雨の中をお墓参りに行ったら、花だらけだった。
まだみんな、仕事中のはずなのに。
幼稚園の先生とか、親戚の人たちとかが来たらしい。
本当にみんなに愛された人だったなあ。

ぼーも花を持っていったけど、四つある花挿しは隙間がないほど満杯。
無理矢理ぎゅーぎゅーと詰めて来た。
もういなくなって100日かぁ…。そんなに経っちゃったかなぁ。
亡くなった時は、とにかく早く時間が過ぎてくれ、楽にしてくれ、と毎日祈るように思っていたものだったが。
白血病で亡くなった同僚のことをよく口にして、
「彼女のように死ぬことを考えたら、死ぬことより辛いことはない、だから頑張れる」
なんて言っていたが……。
その同僚が亡くなって半年で亡くなってしまった。
今頃、泣いてるだろうなぁ。

お墓参りに行くと、さすがにつらくて、でもとりあえず泣かずには帰ってくる。
今年に入って、もう五回、お墓参りに行ってる。……行き過ぎだな。控えないと。

明日は友人宅に皆で集まって、百か日の飲み会をする。
飲み会のこともそうだが、みんな彼女関連のこととなると、ぼーを頼ってくる。
「どうしたらいいのかな?」とか「教えて欲しいんだけど」とか。

そういえば葬儀のときも花の手配とか、ご両親への挨拶とか、供物の手配とか……みんなに頼られて一人でいろいろやったな。

っち、が友達が亡くなった時に、三次元だった付き合いが二次元に変っただけだよと、ぼーに言ってくれたが、最近なるほどと思うようになった。

ぼーが彼女と友達たちの窓口になってる。

友達たちは、ぼーを通じて彼女と関わろうとし、ぼーは友達に乞われることで彼女が残したものに関わる。


友人の一人が、ぼーにアルバムを持ってきてくれた。
「ぼーに持ってて欲しいから」と。
中身はなくなった友人と一緒に、亡くなる半年前に撮った写真だった。
体をぴったりくっつけて、顔を寄せ合い、2人で笑いながら映ってる写真もあった。
……ぼー、もうちょっといい顔すりゃよかった。なんか笑える顔に映ってるぜ……。
写真飾ろうかとも思ったが、まだ当分は無理だなぁ。

とりあえず、明日はがっつり飲んで来たい。

今日は百か日っていう節目だし、雨が降ってるから、ちょっとナーバスになってるだけさ。
思い出しても泣かなくなるよう、もうちょっと頑張ろう…。
[PR]
by voovo | 2007-02-23 22:23 | 日記  
2007年 02月 22日 *
いろいろご心配をおかけしてしまって、どうも。
やっぱチェックしなくちゃいけないかな、と問題の掲示板を見てたら、女の子へのイジメが更にエスカレート。
「ああ、おもしろーいvv」
と。

もう本当に見かねたというか、たまりかねて、削除依頼。
そしたら
「削除依頼もう出てます」
と門前払い。
そんな何週間も前の削除依頼を聞いてくれないとは、削除する気がないんだな?
と思い、とうとうその掲示板を運営している会社に直接メールを送って直談判しました。

「迷惑している」と、こんなに誹謗中傷だらけの酷い状況になってて、削除依頼も出てるのに放置とは、「どうお考えですか。削除しない根拠をお聞かせください」と強調して、返信のメールをぜひいただきたい、と書いて送信したところ、
「削除しました」
の一言メールが今日来ました。……株式会社なのに、ずいぶんと……

ま、いい。

これで、板で苛められてた女の子も安心するだろう。
もっと早くにやってりゃよかった。


今週いっぱい、様子を見て再upするかどうか決めようと思います。
たぶん、upできると思います。
もう荒らしに利用されないといいな~。

みんな、ごめんね(´・ω・`)
[PR]
by voovo | 2007-02-22 23:17 | 日記  
2007年 02月 19日 *
ちょっと様子を見ようと思ったんだけど、「リンク」を荒しに使わないでください、と再三お願いしているのにもかかわらず(←そう、実はもう、ずーっと前からお願いしてたんだ)あんまり酷いので、削除しちまった。一部だけだが。

後日upはするかもしれんが、このまま収まらないようなら、本格的に削除しようと思ってる。

作るときに協力してくれたふれで、ありがとう。
ごめんね。

全然関係ない、閲覧してくださっている方々、ありがとう。
申し訳ありません。

少々様子を見ようと思っております。
一時的な削除で収まれば、再び同じアドレスでup
他の作品にまで及ぶようであれば、全てを削除しようと思ってます。

どうやら小・中学生だと思われますので、一時的に削除したことで諦めてくれることを祈ってます。


収まったかどうか、そこの掲示板に行って観察してればいいんだけど、もうね、見るのもイヤ。
リアルで虐めが出来なくなったから、相手の顔が分からないネットで個人への攻撃をすることを覚えたんだろうか?
解析でアクセス数をチェックして動向を見ようと思ってる。

普通はアクセス向上に腐心するものなのだが、アクセス減らすために腐心するとは。
ビミョー…。
[PR]
by voovo | 2007-02-19 21:58 | 日記  
2007年 02月 19日 *
日曜日、まだかな…。
今日月曜だけどよ。

昨日は24時まで頑張って仕事してた。仕事溜めてるぼーが悪いわけだが。
「プリキュア」と「攻殻機動隊」を見ながら、あと「うたわれるもの」を見ながら頑張ったよ。(アニメ三昧)
ずーっと座りっぱなしで、ケツ痛てぇ。

映画を見ようとも思ったのだが、映画はノンストップ2時間。
だったら短いアニメをチマチマ観たほうが、途中から映画に夢中になる、なんてこともないだろうと思ったのだが、こんなに大量のアニメを観ることになるなら、どっち見ても同じだったな…。

攻殻機動隊の「笑い男」を見たせいか、パソコンをハッキングされる夢を見た。
パソコンの中身をハッカーに覗かれる、ってやつ。
いやー、ヤバかった。せっかく寝たのに疲れが取れなかったぜ。


ゆっちに「にゃんこ the movie」のDVDをプレゼントして頂いたのだが、仕事が手に付かなくなるのが目に見えていたので、それを観るのもやめた。
まだ封を切ってないのだが、もうそろそろ我慢できなくて、仕事そっちのけで、今日あたり観るんじゃないか、と予想。


あ、そういえば!
「いやだ~、いやだ~」
と言いつつ、仕事しながら猫板をチラチラとチェック。
「ウチに居ついた野良猫が4匹赤ちゃんを産んだ」
という。3匹♂1匹♀

2月14日、バレンタインデーに生まれたヨコ耳にゃんこ(赤ちゃん、という意味の造語)
ぼー、そのうちの一匹に、「ビターって名前はどう?」とその猫掲示板に書き込んだのだが、なんとそれが採用された。
にゃんこの名付け親だよ、ぼーが。 猫が飼えないぼーが、にゃんこに名前をつけることができたんだよ。
嬉しいな~!
すんげー嬉しい。
b0007685_1045073.jpg

↑ビターくん

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。
[PR]
by voovo | 2007-02-19 10:05 | 日記  
2007年 02月 18日 *
くそう!!
我慢しよう、我慢しようと、ずーっと我慢していたが、我慢できないこともある!

フラッシュ作るのって、大変なんだ。
一人で作るんだよ。
一人でアニメ作ること想像してみろよ、本当に大変なんだ。一日二日で出来ないんだよ。
根気も必要だ。
何度作るのやめようかと思いながらも、毎日少しずつ少しずつ作ってくんだよ。
じゃあ作んなきゃいいが、途中で投げ出したり、今までの苦労を無駄にしたくなくて、じっと耐えて作るんだ。
ちびたろうの誕生日なんて、毎日毎日何時間もかけて作って、三ヶ月も掛かったんだ。
(素人ゆえにぼーの作業が遅いせいもあるが)

ぼーの自己満足のためのフラッシュで、クソみたいなもんかもしれんがな、一生懸命思いをこめて、メッセージをこめて作るんだ。
口うるさく注文つけるような作品じゃないから「勝手にリンク可」にしてるけど
だからって

掲示板荒しに利用するな!

最近、アクセス過多で、多いときは一作品一日に5000hitに近づく勢いだったから、鯖追い出されるんじゃないか、閉鎖されるんじゃないか、とビビッていたが、こんなふうに使われてたとは思いもよらなかったよ!

掲示板と違ってアク禁はできねえし、「○○からきた方は閲覧しないでください」と書いたが、関係ない他から来てくださった方々に不愉快な思いをさせてると思って削除したら、相変わらずのアクセス攻撃。

その挙句に誹謗中傷だ。
くだらなくて悪かったな! 
クソだと思うなら何度も見に来んな!攻撃すんな!


これ以上続くなら、もうぼーはフラッシュサイトやめる。
本気だ。
フラッシュも二度と作んねえ!
mixiと掲示板さえあれば、みんなとはコミュニケーションできるからいい!


荒らしに使うな! 誹謗中傷に利用するな! 他人を傷つけたり攻撃するための道具にするな!
そんなことの為に作ったんじゃねえ!
[PR]
by voovo | 2007-02-18 01:34 | 日記  
2007年 02月 11日 *
バレンタインデーが近い。

今日、買ってきたわけだが。
お世話になっているあの人に、この人に、と買っていたら、びっくりするような値段になっていた。

本命でない場合、一年に一度の、軽い気持ちでの「ありがとう」なわけだが、財布が痛い。

大人のオモチャ……攻殻機動隊のタチコマが数体、買えた…。
(↑語弊)

うりゃりゃは既にもう予約をしたという。
ぼーはまだ悩んでいる。
だって、どうせ飾って眺めるだけのオモチャ。アチコチ弄って、「フフフ」と一人で笑うだけのオモチャ。

……うーん…。

ちにみに、ぼーが狙っている大人のおもちゃはこれだ
そのいち
そのに

うりゃりゃが予約をしたモノとは違うものだが。

ぼーをこんなにしてしまった、タチコマが憎い。
[PR]
by voovo | 2007-02-11 20:47 | 日記  
2007年 02月 11日 *
ぼー、風邪っぴきで具合が悪いので、マスク着用。
マスクをすると乾燥を防ぐため、完治までの日数が半分に減るそうだ。(ただし寝るときもしなきゃならない)

マスクをして、荷物を届けにいった。

「こんにちは~」

奥からおばちゃんが顔を出す。

「ああ、こんにちは。○○ちゃん」

最初、なんのことだか分からず、ダレのこと?と首を傾げると

「あ、間違った、△△ちゃん」

……ダレ?
首を傾げると

「△△ちゃんでもないの!?  あんた誰っ!?」

「………」

……貴方の姪の、ぼーです。

「ああ、なんだ、ぼーちゃんか。誰かと思った。会うの久々だから分かんなかった」

会うのは……久々か。そうだね、かれこれ一週間ぶりですか。


「誰っ!?」
とびっくりされたが、素で気づかなかったとは、さすがのぼーもびっくりだよ……。
[PR]
by voovo | 2007-02-11 00:23 | 日記  
2007年 02月 07日 *
始まりは昨日、というか、今日の12時だった。

夜中の12時を数分過ぎた頃、ピンポーンと押されたのだ、玄関の呼び鈴を。
誰だろうと思ったが、どう考えても悪戯らしく、ピンポンラリー。
家は真っ暗。家人は皆、眠りについている。
ぼーは起きてたが。


こんな夜中だというのに、とにかくピンポン。
怖いよ。

電気をつけて様子を見に行こうと思ったが、電気をつけたが最後、開けろと騒がれそうだ。そのくらい、ピンポンやられた。
無視が一番かも知れん。

ピタリとピンポンが止み、帰ったか? と思ったが、しばらくしてまたピンポンラリー。
何か緊急の助けがいる人だろうか? でも、だったら「すみません、開けてください」くらい言いそうだ。
ピンポン主は無言でただひたすらピンポンを押す。無言で玄関の扉を蹴るような音も聞こえる。
やはり無視が一番か?

ぼー、心配で、窓からこっそり外を覗いた。しかし角度の関係で、玄関に誰がいるか、見えない。
廊下をウロウロしたり、外を窓越しに覗いたり、ベランダに出て覗いたりして、すっかり体が冷えこのままでは風邪をひく、とお布団の中に戻った。
ピンポンは二度と鳴らなかった。

やはり悪戯だったか、と思い始めた午前1時。
トイレに起きた家人が、見知らぬ人物を見つけた。

勝手に家の中に入り込み、40後半~50代思しき男が、胡坐をかいて座ってニヤニヤ。
誰もいないはずの真っ暗闇の中に居たのだ。 どびっくりだ。
どれくらい怖いか、夜中にトイレに行った帰りに、ぜひ皆さんにも想像して欲しい。

「誰だよアンタ!」
「ここ、どこだ?」
「どっから入ってきた!」
「あー?」

話にならないが、なんとか話をすると、
「いやー、3軒回って飲んだんだーへへへ」
というようなことを話した。

玄関に鍵が掛かっていたので、鍵が開いているところを見つけてソコから不法侵入。

警察に通報しても良かったが(立派な犯罪だし)、真夜中の騒ぎは避けたいし、近所の目もあり、通報だけはせずに、とにかく出て行くようにと促した。

人騒がせな。いま何時だと思ってる。

無駄に不安をあおり、無駄に怖がらせ、無駄にびっくりさせられた。迷惑な酔っ払い一人に。
酔っ払っているから何でも許されると思ったら、大間違いだ。
聞くと体験するとでは違う。本当に怖い思いをしたのだ。
「酒は飲んでも飲まれるな」を守れない人間は、飲み屋を3軒も梯子するな、と声高々に叫びたい。

警察に通報すりゃよかった。

そして家中、鍵をもっと厳重に掛けようと誓った。


「ん? 靴ないな。 なあ、俺の靴は? どこだ?」




 知   ら  ね   え  よ









ちなみに靴は、鍵が掛かっていた玄関に揃えて脱いであった。
玄関で脱いで、裸足で鍵が開いている場所を探したようだ。
[PR]
by voovo | 2007-02-07 22:31 | 日記  
2007年 02月 01日 *
いろいろ書きたかったけど、もう時間ないや。

謎の男vs茶虎刑事

タマのうた~野良の気持ち~

もきゅもきゅ black and white

Looking For A Dog

全部動画。
お暇な方だけどうぞ。

いやぁ、動物はいいなぁ。
[PR]
by voovo | 2007-02-01 23:22 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧