Top
2007年 04月 28日 *

■ブラインドタッチバトン


*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!



Q1:今日は何年何月何日ですか?

2008.5.38

Q2:あなたは今何歳ですか?


ないびょ♡


Q3:持っている免許 or 資格は?


運転免許 そろばん4級 着付け講師


Q4:最近何にハマッていますか?

鋼の錬金術師!!  あと攻殻機動隊  そしてトロトロふわふわオムレツ作り

Q5:好きな食べ物を3つ教えてください。


しゃぶしゃぶ ケーキ  シーフードサラダ(カルパッチョ)


Q6:小学生、中学生のときの夢はなんでしたか?


漫画家(気持ちだけは)


Q7:好きな音楽のジャンルはなんですか?


ロック ピアノ曲 癒し曲

Q8:お気に入りの雑誌はなんですか?


雑誌、読まん

Q9:5秒で「ブラインドタッチなんか朝飯前だぜ!」と入力してみましょう。


ブラインドタッチなんか朝飯前だぜ!


Q10:このバトン誰にやってほしいですか?

好きな人がやったらええがな。



ぼーはひらがな入力者。そのせいか、数字とキーボードの端っこを打つのが苦手だ。
ひらがなで打ったら面白くもなんともないな……。
ローマ字だったらきっと面白かったに違いない。
ってか、日本語じゃない文章だったかも。

なので、ローマ字で日記をチャレンジ。↓




えの、おいあの連勝をやっている。
(今、ピアノの練習をやっている)

もうすっかり弾けなくなってて、最初の授よきから始にているわけだが、なかなかtくぃへんだ?
(もうすっかり弾けなくなってて、最初の譜読みから始めているわけだが、なかなか大変だ。)

@いあのを習っていた時にこれをつっかえつつのスタルサひきれたなんて、今かkんがrつとしんじらいえん。
(ピアノを習っていた時にこれをつっかえつつもスラスラ弾けてたなんて、今考えると信じられん)

練習している曲は、c百プリンの『えんた^ちゅなー』『めぐり逢い』『メリ^クリスナス?ニスタ^ローレンス』
(練習している曲は、チャップリンの『エンターティナー』『めぐり逢い』『メリークリスマス・ミスターローレンス』 (戦場のメリークリスマス) )

毎日cひょとずつでもがんはればj5いのように弾けるようになるだようと信ふぃてせっせと練習しているよ
(毎日ちょっとずつでも頑張れば前のように弾けるようになるだろうと信じてせっせと練習してるよ)


笑えるどころか、通訳がなければナニがなんだか…。

ローマ字入力も日本語入力もブラインドタッチできるのだが、「Backspace」を使ってはいけないのはきついな。
間違っちゃいけないと緊張しまくり、更にグダグダ。つくづくプレッシャーに弱いヤツだ、ぼーは。
ミスタッチが普段から多いのも問題だ。
正確無比のタイピングができるようになりたい。

今日から以前趣味で買ったガンダムタイピングソフトで練習を始めよう。
[PR]
by voovo | 2007-04-28 23:18 | 日記  
2007年 04月 24日 *
いま、ヤフーオークションをしているのだが。

あと一時間。
最高入札者、ぼー。

ま、まさか、落とせそう…?
一年以上、何度もチャレンジしてきて、そのたびに負けてきたが…今度こそ、勝てそう?

えっ、ど、どうしよう。
これはひょっとしたら、夢かもしれない。
いや、信じないぞ。
きっと土壇場でいつものように負ける。
それがぼークオリティ(何それ)


明日は朝の四時から休憩無しの仕事だ。
早く寝なきゃ。

どどどどどうしよう。






















 ギリギリでぽちりと入れられたらしく、100円差で負けた…orz
[PR]
by voovo | 2007-04-24 21:20 | 日記  
2007年 04月 14日 *
仕事が大変だった。
すごく大変だった。
もう腕が上がらないくらいだ。

20kgはあるだろう荷物を抱えて、車が近くに止められないので結構な距離を往復する。
何度も何度も。

酸素が足りなくて、口でハァハァと荒い呼吸をする。

やっと運び終えたが、もうくたびれ果てて達成感も何もない。
ぐったりして車に帰ろうとした時、一緒に荷物を運んでた人が自販機の前で
「飲み物買ってあげるよ」
と120円をくれた。

「えっ! 奢ってくれるの!?」
「好きなの買いな~」

喉渇いて、カラカラだ。今日は気温も高い。
冷たいジュースなんかを、ゴクゴク飲みたい!

「えーと、えーと」
コーヒーとかじゃなく、ゴクゴク飲める冷たいジュース、冷たいジュース…
「これ! レモンティー!」
350mlのレティ。
ピ。ガラガラガシャン。
わーい、と下の受け取り口に手を突っ込んだ瞬間、ぼー硬直。

……ホットだったの……? (泣







ものすごく絶望した……
[PR]
by voovo | 2007-04-14 18:33 | 日記  
2007年 04月 11日 *
ぼーのヤフーのメールアドレス、HPで
b0007685_194345.gif

↑このワンコ画像にリンクという形で公開しているが、そのせいで検索ロボットに引っかかるのか、迷惑メールの数がものすごい。

いちいち受信拒否設定とか迷惑メール報告とかしていたのだが、もう手に負えん。

普通のメールも、どういう具合か迷惑メールに自動的に振り分けられたりするので、それが自動削除されないよう、一つ一つチェックしていたのだが、もう不可能だ。

だって迷惑メール件数、893件とかなってるんだよ……。
ムリぽ……。


そういうわけで、アドレスを変更した。
新しいアドレスは、HPのワンコ画像に、ちょっと工夫して貼ってある。
これなら検索ロボットにひっかからないと思う…のだが、簡単なアドレスなのでこれも時間の問題かもしれん。


そういうわけで、ぼーに用がある場合は、HPのtopのワンコ画像か、mixi経由でお願いします。
[PR]
by voovo | 2007-04-11 19:54 | 日記  
2007年 04月 10日 *
みんなー、ポークジンジャーって知ってるかーい?

ぼー、しょうが焼きは食ったことあるけど、ポークジンジャーは食ったことねえんだぜ。
(食ったことがあるのは、あくまでも「しょうが焼き」)

だからずーっと「ポークジンジャー」はコーラ煮料理みたいにジンジャエールで煮て作る料理だと思ってたんだぜ。




NHKの「きょうの料理」は
「フライパンひとつの定番12・ハンバーグ・ポークジンジャー・チキンソテー」
だったわけだが。

料理の先生「余計な小麦粉をはたいて落とします」
アナウンサ-「ポークジンジャーって言うと僕なんかは柏手(かしわで)を打ちたくなるんですよね」
料理の先生「それは神社ですね。そうしたらポークを熱したフライパンの中に…」


先生、もっと突っ込んでやれよ。
そもそも先生が「それは神社ですね」って突っ込まなかったら、こっち(視聴者)は気付かなかったのに
[PR]
by voovo | 2007-04-10 22:05 | 日記  
2007年 04月 08日 *
友達がドイツから帰国してきました。

おみやげを貰った挙句、晩御飯までご馳走になってしまった。
美味しかった。ありがとう( ̄人 ̄)

夕飯までの間、友人の娘とお絵かきごっこ。

ぼー「これなーんだ」
娘  「きりーん!」
ぼー「おー、正解だ!」
娘  「つぎ、わたし。これなーんだ」
ぼー「分かった、指輪!」
娘  「あたり~。じゃあこれは?」
ぼー「マニキュア!」
娘  「あたり~」

よく分かるね、と感心する友人。
自分でもよくわかると思うよ。でも娘、小さいのになかなか絵がうまいぜ。特徴を書くのが上手だ。マニキュアの瓶だなんて、普通じゃきっと気付かなかったと思う。

娘、また絵を描く。

ぼー「分かった、お椀だ!」
娘  「チガウヨー」
 
しかしお椀に見える。

ぼー「湯のみ?」
娘  「チガウヨー」

わからん。
そしたら娘、お母さんの後を追って、台所にかけてゆく。

娘  「おかあさん、わたしのえ、みそしるだってナイショね」

娘、まる聞こえだ。 「聞こえてるぞーっ!」と大きな声で言ったら、きゃあ、と笑う。
台所から帰ってきて、なんだかわかった? と聞いてくる。

ぼー「みそ汁!」(←大人気ない)
娘  「なんでわかったの~」

畳の上に寝転んで、ゴロゴロ転がりながら笑う。ふっ、かわゆいのう。

晩御飯には、湯剥きトマトが出た。
娘はちっさいのに三ヶ国語を喋れる。日本語、英語、ドイツ語だ。

ぼー「○○ちゃんは、日本語と英語とドイツ語が喋れるんだよね~。『トマト』はなんて言うの? 発音は? 英語で」
娘  「トマ~ト」
ぼー「ドイツ語では?」
娘  「トマ~ト」
ぼー「じゃあ日本語では?」
娘  「トマ~ト」

全部同じじゃねえか

ぼー「トメェ~トとかじゃないの?」
娘  「トマ~ト」
ぼー「日本語はトマトだべ」

娘は笑いながら、よくわかんないヨ。トマ~トだyo と言った。

三ヶ国語を話せても、違いはよく分からないらしい。


おかずに菜っ葉のお浸しが出た。
しかし娘食べない。

ぼー「この葉っぱを食べると、耳が伸びてウサギになるよ!」

娘はドコまで信じたのか、それとも信じはしないけど、ぼーに付き合ってくれたのか。
「ミミ、 おおきくなった? ミミ、のびた?」と、最初は食べるのを嫌がっていた菜っ葉を食べるたびに聞いてくる。
「おお! こっちの耳が少し伸びてきた! 今度は反対側の耳が伸びてきたぞ! これ全部食べたら、ウサギみたいに、みょん、って伸びるぞ!」
結局娘は全部菜っ葉を食べた。

その後、娘はぼーの絵を描いてくれた。
ぼーの頭の上には、みょん、と伸びたウサギの耳があった。


おみやげに、高そうなイチゴを一パック貰った。
つくづくご馳走様でした。
[PR]
by voovo | 2007-04-08 22:29 | 日記  
2007年 04月 05日 *

朝起きて、服を着る。

ぼー、起きたばっかで、ちょーっと寝惚けてた。



ジーンズに右足を突っ込んで履き、続いて左足をジーンズに入れてズボンを履こうとしたら、何故だか履けない。

寝惚けた状態で片足立ちは辛い。
強引に、左足をぐいぐい入れた。

そしたら突然バランスを崩してしまい、体が傾ぐ。
さすがに驚いてズボンから両手を離し、慌てて床に両手を着いて体を支えた。顔面衝突は避けられた。

なんで履けないんだ、と目を擦りながらズボンを見た。

b0007685_2047055.gif





オマエ、いったい何歳だ…
[PR]
by voovo | 2007-04-05 20:50 | 日記  
2007年 04月 03日 *
選挙活動が始まっているが。
一人だけ、「……はい?」と思える人が立候補しているの、皆知ってるかい?
いろいろ微妙なので、ここでは名前を言ったり出来ないが。

テレビ朝日、NHKなどで、政見放送がされ、いまネットでものすごい話題になっている。

その動画を、「ニコニコ動画」バージョンで見たんだが…。
いちいち突っ込んでしまった。
とにかくこう、笑いの絶えない動画だった。
よくテレ朝とNHKが放送したな、そしてこの候補者はこんなことを言って、逮捕されないんだろうか?などと思った。


なんというか……まあ興味がある人は、探してみてくれ…。
ヒント

「○○政見放送(日本語)ニコニコ動画コマンド付」でヤフると見れるかもしれん。
○○には、推理した候補者の名前をいれてね


本当に…なんというか、選挙ってすごいな…。
ヤバイので、削除されるかもしれません。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧