Top
2011年 10月 20日 *

家族が購入してきた、「うまい青汁」
購入したのに誰も飲まないので、勿体無くて管理人が飲んでます。

「1.お湯・水にもよく溶けます」
と書いてあったので、コップに入れて、念のためお湯を入れてからスプーンで混ぜ混ぜ、水投入。



溶けない。


いくら混ぜても溶けない。ダマだらけ。
「なんじゃこら」
ともう一度、袋の裏を読んでみたら、

1.お湯・水にもよく溶けます。
2.だまになりやすい性質なので、よく混ぜながら少量ずつ水を足していってください。



え?



ちょっとまてよ。それ「お湯・水にもよく溶けます」って言わないだろ。
言わないよね?

それ以降混ぜながらやっていますが、やっぱり溶けず、だまだらけで飲む時大変つらいです。
ダマが喉で弾けて粉になってむせる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by voovo | 2011-10-20 20:21 | 日記  
2011年 10月 18日 *
コーラ煮を作った。

作り方は簡単。
塩コショウした豚バラ肉とジャガイモを炒め、焦げ目がついたらコーラをたっぷり入れて煮る。
アクを取り、かなり煮詰まって汁が少しになってきたら、最後に大さじ1の醤油を回し入れる。

ここで大事なお約束がひとつ。

煮詰まるまで、絶対に味見をしてはいけない
めっちゃ不味いよ


管理人は玉ねぎ大好きなので、玉ねぎも入れた。(溶けちゃうのでかなり後半に)
b0007685_22312671.jpg

コーラ煮はうまいなー。めっちゃうまいなー。
いろいろ角煮を作ってみたけど、コーラ煮に勝る煮物ナシ。

ただ甘いのが苦手な人はアレかもしれん。

ちなみにカロリーゼロのコーラ、または他社のコーラでやってみたが、美味くなかった。
やはりコーラ煮はコカ・コーラの赤ラベル。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by voovo | 2011-10-18 22:33 | 料理  
2011年 10月 16日 *
mamaのところにもあるし、好きな猫ブログさんのところにもあるし、と自分も「にほんブログ村」を貼ってみた。

関係ないが、まったく興味なかったアフィを、やってみようかなー、なんて思い始めている今日この頃。
どうせ一円にもならないが、更新の励みになるかもしれん。


五億年ボタン。8:35
ボタンを一回押すだけで100万円稼げるという不思議なバイト。

動画長いので、漫画のほうがいいという方はこちら。
http://umashika-news.jp/archives/51950055.html


オレは自他ともに認める貧乏だが、押さん……。


気に入ったらポチッとブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by voovo | 2011-10-16 17:15 | 動画  
2011年 10月 10日 *


ジャガイモのガレット。

材料はジャガイモとベーコン。
塩コショウをして、片栗粉と粉チーズを入れ焼いた。

うま━━━━(゚∀゚)━━━━い !!

特に酒飲みにはお勧め。

乾燥の季節ですな。すでにあちこち痒い。これは皮膚科コースだろうか。病院イヤ。
[PR]
# by voovo | 2011-10-10 22:34 | 料理  
2011年 10月 09日 *


初めてこのメニューを見た時、友人と
「でけぇぇぇぇぇ! こんなの一人じゃ食べられないだろ!」
と驚いたのですが、なかなかメニューから消えず、しかもチョコレートバージョンまで増えていたので、これはひょっとしたら人気があるんだろうか、ってことで物は試しに食ってみました。

友人の手と大きさ比較。

それにしても、でけぇ。一人じゃやっぱ無理だろ、と食ってみたら、ぺろりと完食。
生地がシフォンで中はアイスクリームが入っていたからかも。普通のスポンジでは食えなかった。

美味しかったです。
600円の値段は、高いという人と安いという人がいますが、管理人は妥当な値段かなと思いました。

なかなかのカロリーなこのケーキ。
一緒に行った友人はフライドポテトを頼みましたが、よくメニューのカロリー表示を見てみるとあんまりケーキと代わり映えしない高カロリーだった。

ケーキ恐るべし、っていうか、フライドポテト恐るべし。
[PR]
# by voovo | 2011-10-09 14:34 | 料理  
2011年 10月 05日 *

牛すじのスープカレーを作る予定だったが、甘かった。牛すじをなめていた。
時間がなかったから、ちゃちゃっと作ったせいか、めちゃ硬くて食えなかった。

どんなに頑張っても噛み切れない。
いつもならふにゃふにゃっと柔らかく、ぷるっとしてるのに。

どう頑張っても食えないので、途中で食うのやめた。
野菜は残して肉だけ取り出し、圧力鍋でグツグツ。晩御飯は一皿90円の回転寿司で済ませ、このどうしようもないスープカレーは明日食うことにした。

スープカレーのスープ、牛すじを煮直したせいですっかりなくなったので明日自力で作らねば。(市販のスープカレー用のルーだった)


それにしても連日寒いですね。急に寒くなりすぎなんじゃないだろうか。
ストーブつければいいんですが、10月初めでもうストーブとか……なんか負けるようで嫌だ。

いや、何と戦ってるんだって話だが。
[PR]
# by voovo | 2011-10-05 23:02 | 料理  
2011年 09月 28日 *


白菜と豚肉のミルフィーユ煮

薄味で煮たので優しい味です。

そういえば関西では薄味だっていうけど、どのくらい薄いのかな。
東はカツオだしがメイン、西はこんぶだしがメインだそうですな。
[PR]
# by voovo | 2011-09-28 22:49 | 日記  
2011年 09月 28日 *

おっさんすぎるキュートなコ。


[PR]
# by voovo | 2011-09-28 16:50 | 動画  
2011年 09月 19日 *
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110919-00000346-yom-soci

あー、まあその、なんだ。
これは仕方ないことなのかもしれない。
10人居れば10人が「福島を支援するよ」と言うわけではないし。
福島のものには近づくのも嫌、と考える人も、まあ当然中にはいるだろう。僅かな数だろうけど。

本気で怒ってくれる方々がたくさんいるのが嬉しい。
というか、それをよすがに、目立たないよう当分はコソコソ生きていきます。
まあしょうがねえ、まだあれから一年も経ってないわけだしな。

ただ「福島県の子供だ」って言って子供を差別するのだけは、これからもやめてね。
排斥するのは福島県の「モノ」だけにしてくれ。

そうすれば次の世代の子供達が、きっと頑張ってくれる。
それが今の福島県の人達の力になる。

今は頑張れないけど、挫けないぞ福島。ヽ(`Д´)ノ オー!!!

この記事に怒ってくれた方々、「ごめんね」と言ってくれた愛知県の方々、ありがとね~。
[PR]
2011年 05月 14日 *
ロト6が当たった!

おおおおおお! やったぜ俺!




13400円

うはvvvvvvv
うれしいvvvvv
[PR]
# by voovo | 2011-05-14 21:01 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧