Top
2011年 01月 01日 *
新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくしお願いいたします。

※今年の目標・もっとブログを書く。


で、さっそく書いてみる。

ネットで知り合った埼玉のお友達のところに、三泊してきました。図々しいよオレ!

で、帰るとき、お土産を持たせていただいた。その名も、「にくきゅうぷにゅぷにゅ」(ちょっと言いにくい)


埼玉アリーナの近く。確か小池ビルの二階。
『肉球愛好会』←店名

焼くのに30分掛るため、お土産品は予約した方がいいというので、
友人の旦那さんがハンズフリーで電話。
社長らしいおじさんが出た
「はい、肉球愛好会です」
渋いおじさんの声で「肉球愛好会」

吹きそうになる。


旦那さん「肉球ぷにゅぷにゅを注文したいのですが」
おじさん「はい、肉球ぷにゅぷにゅですね。おいくつですか?」
旦那さん「えーと…二ひき分(ちょっと照れくさそう)」

×四個入りのを一パック
一ぴき分(公式)

肉球が四個でひとくくりだから、一匹、二匹と数えるらしい。

b0007685_225012100.jpg

↑店名、ホントに「肉球愛好会」

これが「肉球ぷにゅぷにゅ」だ━━━ !!
b0007685_22544071.jpg

よく見ると、シールも肉球。
大判焼きみたいな感じ? と思ったら、少し違った。
パンケーキ生地らしい。

b0007685_22561633.jpg

三個しか肉球がないのは、帰郷したときに迎えに来てくれた友人に
「四個入りなんだよ!なんて数えるか知ってる?」
って聞いたら
「・・・一匹分?」
と正解したので、プレゼントした。

肉球愛好会は、とてもアットホームな感じのお店だった。


b0007685_22574472.jpg
真ん中が柔らかい餅で、押すとホントに肉球みたいなぷにゅぷにゅ手触り。
中にはブルーベリーと白あんと餡子が入ってた。
もう一個は友人にあげたから分からない。美味しかったです。
凹んだ肉球のところには、お好みで生クリームとかを乗せるといいらしい。
ただ、地元のサッカーチームが勝つと肉球愛好会ではなく、サッカーチーム愛好会に変身するので、肉球ぷにゅぷにゅは買えなくなるらしい。

店内は猫の肉球キーホルダーが四個くらいレジのところにあって、押すと「にゃー」「にゃ!」「んにゃあん」と鳴いた。

肉球好きが高じてしまって作った、とのことだが、社長は猫ではなく、わんこを飼っている模様。

とにかく肉球のお菓子が楽しくて嬉しかった。




http://2qpp.com/13.html
↑ここが肉球愛好会さん
[PR]
# by voovo | 2011-01-01 23:03 | 日記  
2010年 09月 24日 *
あまりの連日の暑さにぼーっとして、仕事先の会社の植木鉢に挨拶しちゃったよ!

あはは! うふふ!



つい最近のことなのに、この寒さ。なにごと。

地球は、銀河系の中でも稀有なほど気温変化がなく、穏やかな星。
たとえ野球ボールほどのヒョウが降ろうが、木をねじり折るようなダウンバーストがあろうが、通り過ぎた後には何も残らないような竜巻が三つも四つも出現しようが、穏やかな星っつったら穏やかな星。

だから生命が存在する。











でも体はついていかねえんだよ、こんにゃろう。



ヽ(`Д´)ノ 鼻水でるだろ!
[PR]
# by voovo | 2010-09-24 20:12 | 日記  
2010年 08月 24日 *
すごく簡単だとお友達に聞いたので、作ってみた。
b0007685_214110.jpg


ううーむ、美味い。

参考にしたレシピ。
http://cookpad.com/recipe/983727
クックパッドの「簡単!! フライパンdeパエリア」

サフラン高ぇぇぇ!
なのでターメリック(一瓶190円)で色をつけた。

材料もわざわざ買ってくるのが面倒なので、冷蔵庫にあったやつで作った。それで十分。
しかしあさりだけは必ず入れねばならない。あさりの出汁、これ重要。

ご飯を炊くのが面倒な時は最適。早く出来るし、なによりおかずがいらない。


そこの奥さんも作ってみませんか。
[PR]
# by voovo | 2010-08-24 21:11 | 料理  
2010年 08月 06日 *
エキサイトブログは、過去の記事を一括削除できないらしい。

えええええ!?
一個一個削除しなくちゃいけないってこと!? そんな! めんどくせえ!

なんとかしてくれませんか、エキサイトさん。



今日、桃を買いに直売所へ行った。
高校生の女の子が、暑さで顔を真っ赤にし、汗をふきふきやってきた。
「さっきはすみませんでした。今度はいっぱいありますよ、好きなのを選んでください」


お昼に買いに行った時、選果場のラインがお昼休みになってて、桃がなかったのだ。なので「午後になったらまた来ますね」と行って、一度帰ってきていた。

桃を三箱選び、会計。お金を出した時、一円玉を落としてしまった。



「あ、お客さん、一円玉がぶっ飛びましたよ 」

こっちがぶっ飛んで笑いたくなった。しかし、じっと耐えた。
いまどきの高校生って面白い。 暑さ忘れて癒された。
[PR]
# by voovo | 2010-08-06 18:34 | 日記  
2010年 08月 04日 *
暑さにやられて、とうとう病院の世話に。


寝込んでいるが、寝ているのも辛い。





いつまで続くんだろう、この暑さ。彼岸までか?

もうくたくたなんですが。
[PR]
# by voovo | 2010-08-04 21:28 | 日記  
2010年 07月 20日 *
なんとなく、日記書きたい気分。

しかしこういう時に限ってネタがない。



そういやチューハイの「ストロングゼロ」がワゴンで売られていた。

「どれでも一本80円!」

と、書いてあったので他の品物と一緒に購入。





後日、レシート見たら110円取られていた。

返せ、オレの30円。
[PR]
# by voovo | 2010-07-20 21:52 | 日記  
2010年 05月 16日 *
病院の帰りに因幡の家に行ったら、因幡は晩御飯のカレー作りの真っ最中。

コーヒーを作ってもらって、カレー作りを後ろから観察してたら、因幡が叫んだ。

「ああっ!」

なんだなんだと後ろからのぞきこんだら、









b0007685_1953192.jpg



鍋に入るはずのニンジンが、コーヒーの中に。
珍しい絵なので記念撮影。

あわてて取り出し鍋に入れる因幡。
そのまま、ニンジンフレーバーとして飲めばいいのに。
[PR]
# by voovo | 2010-05-16 19:54 | 日記  
2010年 04月 17日 *
ようするに蓄膿症。

辛い。

頭痛い~頭痛い~。
痛み止め無しではいられない。

初めて蓄膿症になって、二か月間の治療を終えたのが三月初め。四月に目の奥の痛みと頭痛に苦しみ、「歯か?」と歯医者に行って歯の治療をして、それで頭痛から解放されたはずだったのに、治まらず。

「目医者か…」と思ってたら、「副鼻腔炎でないの?」とお友達に言われて耳鼻科を薦められ、もう一回行ってレントゲン撮ったら副鼻腔炎だった。

治療を終えたばっかりなのに…
てことは、前回、完治してなかったってことなのか?

わからん。

でも治療終了するとき、確認のためのレントゲンとか撮らなかったし。病院が花粉症の患者で溢れてて、最後は適当に治療されたのは確か。鼻にスプレーするとき、鼻じゃなく頬にやられたし。

一応またこの病院に通っているわけだけど、もし今回も同じように一か月経ったか経たないかでまた副鼻腔炎になったら病院変えよう。
先生のことは好きだったけど。

この頭痛、他の人に分かってもらえないのがしんどい。しょっちゅう頭痛い、って言ってることになるから、頭痛くて辛いのに口に出して言えなくなった。
なので沈黙したまま頭痛と戦う。頭が痛いと言わないから、当然普通に仕事を押しつけられたりするし、休めない。

しょっちゅう頭痛いと言ってる、サボりたいんだろう、と責められたしな。

痛み止め貰ってるのにあまり効かない。唯一頭痛がないのが寝ているときと起きてからの朝の2時間だ。

早く抗生物質が効いて、副鼻腔炎治らないかな。とにかく頭痛と目の痛みから解放されたい。
[PR]
# by voovo | 2010-04-17 22:22 | 日記  
2009年 12月 20日 *
無事に入稿を終え、管理人的に一番の難関、コミケへ送る荷造りが終わった…。
集荷サービスをお願いして、無事に送ることができた。ほっ。一箱に入りきらず、二箱。当日は新刊も送られてくるのでスペース狭そうだな。

それにしても、毎回荷造りに苦しむ。
そろそろ学んで手際よく出来るようにならねば。

気が向いた方は来てくださいね~。
[PR]
# by voovo | 2009-12-20 02:14 | 日記  
2009年 11月 25日 *

知ってるかい。ウルトラの父、ウルトラの母の実子は、タロウだけなんだぜ。

そしてウルトラの母の姉の子供がセブンで、タロウのイトコなんだぜ。

ウルトラの母が出ているステップワゴンのCMを観ていてふと思ったんですが、ウルトラマンの家族は男兄弟ばっかりで子だくさんですね。
ウルトラの父とウルトラの母は、「女の子が生まれるまでは!」と頑張ったのかな。
そして女の子が生まれなくて、とうとう諦めたのかな。


と呟いたら、その呟きを読んだ親切な方が教えてくださった。。

まったく知らなかった。
ウルトラの父の仕事が宇宙警備隊の総司令官で、ウルトラの母は、宇宙警備隊を医療等の分野でサポートする「銀十字軍」の総司令官らしい。
そして「ウルトラ兄弟」とは、警備隊の精鋭に与えられる称号だそうだ。

↑ これは自分で調べてみた。
[PR]
# by voovo | 2009-11-25 10:05 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧