人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あじふらい
2009年 01月 09日 *

ひっそり更新していこうと思う今日この頃。


毎日来てくれる強面のお客さんが今日も来た。
その人は貫禄があって、目つきはあまりよくない。
やーさんのような感じ。(実際は堅気の人だが)

「いらっしゃぃませ。ご注文はお決まりですか?」

その日のお客さんはいつもと違っていた。
水を出して注文を聞こうとしたら、

「アジなフライを」

……あじなフライ……。アジフライ?

これはひょっとしてギャグとして言っているのか。オヤジギャグか。笑えばいいんだろうか。スルーすべきか。
ちょっと悩みながら復唱した。

「アジふりゃいですね」

しまった。噛んだ。悩みながら復唱したせいか。

怖い顔でこっちを見て、沈黙するお客さん。
それにしてもよりによって「アジふりゃい」

恥ずかしい。


思わず自分自身を、ぷっと笑ったら、怖い顔をしたお客さんが口元を引き攣らせた。
そして「ぶはっ」と噴出し、ゲラゲラ笑う。
「ちょ、ちょっとトイレに……」
とわざわざ断ってトイレに逃げた。

笑いをこらえようとしていたから、更に笑いたくなったらしい。

怖い顔の人がこんなふうに笑うとなごむ。
by voovo | 2009-01-09 20:25 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧