人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ツーカーの仲
2005年 10月 16日 *
運転中、ペットボトルのジュースを飲もうとしたが、右手はハンドルを握っていたので蓋をあけられず、左手で持ったまま
(どうしよう)

飲むのを諦めようとした時、姪ちゃんが右手を伸ばしてきて、キャップをひねってくれた。
オレ 「おっ。ありがとう。まるでツーカーの仲だね(*´д`*)」
姪  「『ツーカーの仲』ってナニ?」
オレ 「え、えーと…以心伝心って言うこと」
姪  「『以心伝心』って?」
オレ 「う…。え、えーと……『ツー』といえば『カー』という、って言うか…こう、相手の言いたいことが分かってると言うか…」

しどろもどろ。

姪  「じゃあカツ」
オレ 「どんぶり!」
思わず返答してしまった。
大笑いする姪。

姪  「秋」
オレ 「さんま」

オレ 「おいしい」
姪  「ごはん!」

オレ 「いも」
姪  「やきいも!」

オレ 「トイレ」
姪  「セボン!」


トイレにセボン……!?

間違った解釈をさせてしまったのではないかと不安……
by voovo | 2005-10-16 17:39 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧