人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
下書き状態
2006年 02月 17日 *
赤で下書きして、部首ごとにレイヤーを重ねながら書く。
顔レイヤー、髪レイヤー、目レイヤー、体レイヤー、手のひらレイヤー、背景レイヤー

これだけでもものすごいレイヤー数……

あげくに色塗りレイヤーを、またしても部首ごとに重ねる。
下書き状態_b0007685_2326196.jpg
人によって違うのだろうが、ぼーの場合はものすごい手間隙、そして容量…。
慣れればかなり短縮できるのだろうか?



全然関係ない話だが、とある小説サイトに載ってた、短編話。
一人で留守番していた少年のもとに、馬鹿な男からイタズラ電話が掛かってくる、という話だ。

「いま何色の下着つけてるの」
「言ってもいいけど、聞かないほうがいいよ」
「股引きとかじゃないなら、聞きたい」
「これは何色と言うんだろうな。どどめ色?婆色というのはなんだから、爺色かな…。」
「何で土曜日なのにそんなパンツはいてるの!もっと気合入れてよ!」


ぶはっ、とリアルで吹き出してしまった。
これ書いてる人の脳内ってすごいな、とマジ尊敬。
by voovo | 2006-02-17 23:43 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧