人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タイトルつけるの苦手だから毎回悩む…と本文に関係ないタイトルをつけてみる
2006年 02月 26日 *
朝から仕事。
最近、睡眠時間に頓着しなくなってしまったので、今日も寝不足。
しかし
「本当だったら休みなのに」
という思いがあるせいか、今日はさすがに辛かった。
午前中頑張って、午後から一時間お昼寝。
いやぁ、お昼寝っていいなぁ。 すんごい幸せな気分になれた。

色塗り、相変わらず怖い。

大雑把な下絵描いて、丁寧に線画を作る
タイトルつけるの苦手だから毎回悩む…と本文に関係ないタイトルをつけてみる_b0007685_2045583.jpg

いつもとタッチをちょっと変えて、太さも変えて見た。
で、フォトショとsaiで色塗り。
今回はスクリーントーンみたいに、取りあえず色を置いて、あとから不要部分を削る方法にしてみた。
しかし………最初から最後まで、苦悩・逡巡が付きまとう _| ̄|○
タイトルつけるの苦手だから毎回悩む…と本文に関係ないタイトルをつけてみる_b0007685_20493514.jpg

タイトルつけるの苦手だから毎回悩む…と本文に関係ないタイトルをつけてみる_b0007685_20491754.jpg

色を上にするか、線を上にするか、「乗算」を使うか、透明度を変えてみるか、とか。
色を選んだり、影をどうつけるかだけでも、えっらい苦悩すんのに。
好きだった色塗りが、かなり苦痛になってきたよ………

ちょっと選択を変えただけで、ここまで絵の表情が変わってしまう。
色塗り怖い。
大胆な塗りとか、怖くて出来ない。
まだまだ慣れないからだとは分かっちゃいるが……とにかく怖ひ。
ヘタレぶり、全開。・゜・(つД`)・゜・。


絵は『鋼の錬金術師』の映画、『シャンバラを征(ゅ)く者』のアルフォンス・エルリックくん。

アル……すきだ……! すんげー愛してる……!

映画DVD、暇さえあれば観まくり。
磨り減って見れなくなるんじゃないだろうか……。
by voovo | 2006-02-26 21:17 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧