人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バトン
2006年 07月 03日 *
【指名バトン】が回ってきた。
みんな、「溜まる前にやっちゃう」というので、それに習ってぼーも。

まず6月30日にまわってきた、るーしぇさんのバトン。
【アルフォンス・エルリック】(あえて弟君)

_| ̄|○

どうして君はそう、ポイント突くのが上手いのかね。
複雑な心境のまま考えて見る。

Q1.自分の身近にある『アルフォンス・エルリック』は?
う……。
脳内。あとDVD? 映画のDVDは腐る(?)ほど見てる。鎧も生身も愛してる。

Q2.今妄想している『アルフォンス・エルリック』は?
やっぱ生身。
鎧も好きだが、眠れない、食べれない、体温を感じることができないでは可哀想だし。

Q3.最初に出会った『アルフォンス・エルリック』は?
とあるサイトさんが、パロまんがをUPしてて、それをたまたま偶然拝見したこと。
なんとそっから本誌に入った。もう、運命としか……

Q4.特別な思い入れのある『アルフォンス・エルリック』は?
兄と魂が来るのを、扉の前で待ってるアル。
しかし「兄さん…生きてた…」と涙を流さず泣く(?)アルにもかなりな思い入れが……。
いやしかし、映画の13歳のアルも……
ああああ! どれも特別で選べねえ!
優柔不断なA型なんだよ!(←威張るな)


小説書かなくなったら、することがなくなってしまった…。
バトン_b0007685_206187.jpgなので、久々に絵を描くことに。
初めてのペンタブWacom。 せっかく買ったのに、いままで使わなかった。
なんのためにあんなに「欲しい欲しい」と騒いで買ったんだ。

「そういや、るーしぇさんにアルバトン貰ってたっけ」
と思い出し、「成長したアルってこんなカンジかなぁ」とカキカキ。

おめえ、ふれで~みたいに、回ってきたバトンが「パタリロ」だったらパタリロ書いてたのかよ、と自分に突っ込み。

………描いてたかも。

毎回思うが、鉄猫、よく線をすすっと描けるよね。
たとえ線がブレるとはいえ、やっぱりゆっくりじゃないと、描けん_| ̄|○
おかげで線、相変わらず散々……。


鉄猫から「見た人は絶対やること!  足跡残ります!! 」と脅迫された(?)バトン(笑)

1:ぜひこれ聞いて!を5曲

・めぐりあい  (アンドレ・ギャニオン)
・月のしずく  (RUI)
・月光    (鬼束ちひろ)
・Time after time~ 花舞う街で (倉木麻衣)
・This Love  ( アンジェラ・アキ)

女性ボーカルばっかだな。
Time after timeは、歌詞がすき。
「人は皆孤独と言うけれど  探さずにはいられない 誰かを   儚く壊れやすいものばかり 追い求めてしまう」
琴線に触れる。

2:こんな異性に弱い!な5ポイント
・さわやか。
・楽天家なのにいざとなると頑張ってくれる。
・とことん飲める。そして強い。
・趣味が同じ
・ちょっとヘタレな猫好き


3:人生の失敗を5話
失敗話なんてありすぎてありすぎて、とても5話などには絞りきれない。

4.自分の持ってる大事なもの5つ
・パソコン
・DVD
・友達
・ネット友達
・拍手くれる人たち

5:幸せなひととき5つ
・ケーキ食ってるとき
・友達と飲みに行って騒いでいる時
・甥姪と会ってるとき
・寝てるとき
・美しい自然の風景

……意外と難しかった……。


そして最後、友華からのバトン
【指名バトン】
まただ(笑)

ぼーのお題、【FLASH】

Q1.自分の身近にある『FLASH』は?
パソコンの中のフラッシュソフトMX Flashというと、これに帰結する。

Q2.今妄想している『FLASH』は?
まだ全然。いつも作ろうと思って作るのではなく、思いつきで作ってる。
思い付きがすべて。
(よくぼーは「Flash職人さん」と言われるが、本当の職人はこんなこと言わない)

Q3.最初に出会った『FLASH』は?
さあ……?
全然覚えてないな……。

Q4.特別な思い入れのある『FLASH』は?
やっぱり自分で作ったフラッシュでしょう。
毎回、逃げたくなるほど苦労してるしw しかし、だからこそ、あの達成感はなんとも言えん。

Q5.最後にバトンを回したい5人
いや、もう身内は回っちゃってるみたいだし、アンカーで。

バトンはもう一つ、貰ってる。
そのうちやらねば。
by voovo | 2006-07-03 20:13 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧