人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちょっと待って! 変質者じゃないのよ!
2007年 05月 23日 *
ちょっと待って! 変質者じゃないのよ!_b0007685_1965646.jpg

昨日の晩メシ。サラダたくさんと、コーンポタージュとハニー&チーズのホットサンド。
ちょっと待って! 変質者じゃないのよ!_b0007685_1981093.jpg

今日の晩メシ。サラダたくさん。
ちょっと待って! 変質者じゃないのよ!_b0007685_1991755.jpg

そして新玉ねぎとミニトマト炒めココット。
本当は卵はフライパンで蒸し焼きにしたかったのだが、わけあってレンジでチン。
爆発しないように気をつける。
飲み物がビールみたいだが、ビールじゃない。フレッシュなグレープフルーツだ。ミキサーで泡立てたら、本当に泡が立っちまった。
いや、泡立てたという表現が違うな。ミキサーで……粉砕?
あ、ミキサーをかけた、でいいのか。

なんか急に女っぽいことを始めたぼー。
いや、写真にでも取んないと、真面目にご飯作んないからさ。健康のため。
なのでこれからちょこちょこご飯の写真をupするが、自分のメモ帳代わりなので、写真については無視してくれ。


で、なんで急にこんな女性っぽいことを始めたかと言うと。

実はこの前、ぼーが車で信号待ちをしていたとき、女子高生が歩っていた。
スカートはすごいミニだった。
他の女子高生と比べても、今にも見えそうなくらいのミニだ。
彼女はディパックを背負っていた。
それがずり落ちて背負いなおしたのか……ディパックと背中に挟まれたのか、金具に引っかかっているのか、スカートが持ち上がってパンツを丸出しして歩っていたのだ、その女子高生。

オシリを出して街中を闊歩していることを、どうやら彼女は気付いてない。
パンツ丸出しのまま、歩道を歩いてゆく。

ぼーは悩んだ。
教えるべきか、見なかったことにするか……。

実は随分前の話になるのだが、赤ちゃんをおんぶしている主婦の方が赤ちゃんと自分の背中の間にスカートを挟んでいて、それでスカートのスソが持ち上がり……なんつーの、昔で言うところのシミズってゆーの? アレを丸出しにしていたのだ。

ぼー、その主婦に歩み寄って、声を潜めてこっそり「後ろ、スカートが持ち上がって、下着が見えていますよ」と教えて差し上げたのだが、主婦はそれが面白くなかったのか、それともプライドを傷つけられたのか、ムッとしてぼーをにらみ、
「あっ、そう」
と言っただけでスカートを直さず、まるで無視するかのような態度で立ち去られたことがあるのだ。
言い方が悪かったんだろうか? どの辺が癪に障ったのか、全然分からないが。
こっそり耳打ちするように言ったのがバカにされたような気がしたんだろうか?
でも堂々と他の人にも聞こえる声では言えないじゃん…。
それとも、恥ずかしくて照れ隠しに怒ったのかな?

まあとにかく、そういうトラウマ的なものがあり、この女子高生も見なかったことにしてスルーしようかな、などと思ったのだ。

しかし多感な女子高生。
背中に挟んでるなら歩いているうちにスカート落ちないだろうか? などと心配して見ていたが、全然落ちる気配がない。ひょっとしたら、金具かもしれない。
家がドコだか知らないが、こんな目立つ日差しの中で、車や人がたくさん通る中を、ぱんつまるだし……。


やっぱり可愛そうになって、信号が青になったら車を発進させ、彼女の側に車を寄せようと減速してウィンカーを上げ、ナビシート側の窓をガーッと開けた。


しかし女子高生、ぼーをナンパしようとする男と勘違いしたのか、それとも変質者と勘違いしたのか、ぼーが声を掛ける前に、弾かれたように車から離れようと走り出し、こっちを気にするようにチラリと見て車が入れない路地に飛び込んでいった。


……もっとよく、運転席を確認してくれよ。
ぼー、ナンパ男じゃないぜ。ヘンなおじさんでもない。


彼女は結局、パンツ丸出しのまま、家に帰ったのだろうか?

ディパックを降ろすときに金具が引っかかっていることに気付いても、まさかパンツ丸出して街中を歩っていたとは気付かないだろうな。
ということは、ぼー、彼女の中では変質者のまま…?

家族とか友達とかに、「昨日、車に乗った変質者に会ってさー。私の後を追いかけようとして車横付けしようとしてんの。キモイ」とか言われてるんだろうか?


orz

知らない人に声を掛けるって、難しい……。
やはりここは、知らないフリをするべきだったのか……。
by voovo | 2007-05-23 19:59 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧